手帳

MOLESKINE カイエは、考えていることを吐き出す場所。

投稿日:2009/11/25 更新日:

MOLESKINE カイエの写真

スケジュール管理やToDo管理、本のメモなどを管理する場所は、今までたくさん考えてきて、収まりのいい場所を見つけたけれど、考えていることを吐き出す場所がありませんでした。

特に、考え中のものを吐き出す場所がありませんでした。

考え中のものは、考えの断片を残して頭の中から消えて行き、断片がチリやホコリのようになって、頭の中に積もって行きました。

それはまるで、ホコリの舞う部屋の中に居るような、息苦しさです。

MOLESKINE カイエの写真

先日、NOTE & DIARY Style Book vol.4を読んだところ、ぎゅうぎゅうに文章を書き込まれたSMYTHSONのノートの写真を目にし、「ノートには、こういう使い方もあるのか」と驚きつつ、楽しそうに感じました。

そこで、MOLESKINE カイエに考え中のことを書き出していったところ、今まで感じていた息苦しさが薄れて行きました。

それに、文章にすればするほど、そのテーマに対しての考えが広がり、開放的な気持ちになりました。

しばらく、MOLESKINE カイエに考え中のことを書き出して行こうと思います。そうすることで、重苦しい空気から開放されそうな気がします。

MOLESKINE カイエを探す→楽天市場Amazon.co.jp

-手帳
-,

執筆者:

関連記事

手帳を持つのに抵抗がある人向け。 文庫手帳 2010の写真付きレビュー

ちくま文庫から発売されている、文庫手帳2010の写真付きレビューです。 薄めの文庫本サイズなので、軽くて持ち歩きやすく、手帳のように見えません。 見返しと、水彩画。 文庫本のような手帳ですが、見返しが …

シンクロニシティ手帳の写真付きレビュー 独自フォーム編

シンクロ手帳「概要編」「基本機能編」に引き続き、「独自フォーム編」をお送りします。「独自フォーム編」では、シンクロ手帳の独自フォームを紹介します。 独自フォームは、大きく分けて「夢を叶えるフォーム」「 …

ほぼ日手帳に写真を貼付ける、普通の方法

先日、ほぼ日手帳に写真を切り貼りしていることを紹介しました。今回は、写真を切り貼りする具体的な方法を紹介します。 手順 貼りたい写真を選んで、ほぼ日手帳に貼付けるまで、30分ほどで実施することができま …

県民手帳 2016 静岡県 小型版のレビュー

県民手帳をご存じでしょうか? 静岡県では手帳シーズンになるとコンビニの本棚に陳列されています。 手帳関連のブログやSNSで取り上げられることはあまりありませんが、紙質が良く造りがしっかりしていて県内の …

DIME (2010年10月5日発売) 今あえて、紙の手帳を使う理由

DIME (2010年10月5日発売)は、「今あえて、紙の手帳を使う理由」と題した手帳特集です。 糸井重里さんへのインタビューや、紙の手帳ばかりでなく、スマートフォンの手帳機能を徹底比較する企画もあり …