Mac・モバイル 手帳

iPhoneで読む太宰治。

投稿日:2009/11/26 更新日:

iPhoneと太宰治

太宰治というと、学校で習った走れメロスがあまりにもつまらなく、敬遠していました(今考えると、授業がつまらなかったのであって、本がつまらなかったわけではなさそうです)。

しかし、最近、太宰治の名前を度々目にするようになり、モデルの押切もえさんが太宰治のファンであるということや、めざましテレビでも太宰治をとりあげたこともあって、太宰治がとても気になり、「人間失格」を読み始めました。

文庫本を購入して読んでいたのですが、あまりにも面白いので、どうにかしてiPhoneに入れて持ち歩けないだろうかと調べたところ、青空文庫で人間失格をダウンロードできることを知りました。

そこで、i文庫という、iPhone用の青空文庫リーダーをインストールしました。

i文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショット

iPhoneで本を読むのは少し抵抗があったのですが、すぐに慣れて、まったく違和感無く文庫本と同じように読み進められるようになりました。

iPhoneで読む太宰治は、とても楽しいです。

i文庫を探す→iBunko

-Mac・モバイル, 手帳
-,

執筆者:


  1. 小野寺 邦毅 より:

    iphoneで読書。。。なんかいいですねぇ。絵がカッコいいもの、やはり。他の携帯ではなかなかカッコいい絵にならない気がします。
    その前にiphoneに乗り換えないと(自爆)。

    自分が使ってるauでは、なかなかいい感じのスマートフォンがないのはなぜ??

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽小野寺邦毅さんへ
    auは、社長さんが「スマートフォンはまだ早い」って
    言っていますからね(^^;
    iPhone楽しいですよ〜♪

関連記事

ほぼ日手帳を使いこなしていません。

ほぼ日手帳に、食べ物のことについて書き始めたら、あっという間に1ページ埋まりました。 書き込んだのは、今夜、美味しく作ることができた料理のことやそのポイント、食材を買うときは地元の物を選びたいなど、今 …

ほぼ日手帳 x 頼りになる平凡な言葉

昨年末から年始にかけて忙しかった期間。3つの言葉を頼りに仕事を乗り切りました。その3つの言葉は、以下のような平凡な言葉です。 早寝早起き 他人のせいにしない 丁寧に仕事する 3つの言葉は、ほぼ日手帳の …

ほぼ日手帳 x システムダイアリーで、タスクを管理する

日々の100やちゃんねるDaysを通して、情報カードやPoICという情報管理術を知り、カードを利用したタスク管理を試してみたいと思っていました。(この記事はMONO-PORTALにTBしています) 先 …

ほぼ日手帳に常備菜の名前を書き込む。iPhoneにはレシピを書き込む。

自炊の割合を増やすために、常備菜のレシピを調べ始めました。常備菜とは、きんぴらや煮浸しなどの作り置きできるお惣菜のことです。 最初、ほぼ日手帳に常備菜を書き出そうとしたのですが、作る際のポイントも含め …

iPhotoでMoleskineに簡単に写真を貼る方法

旅先で撮った写真をiPhoneで見るのは楽しいひと時ですが、Moleskineに写真を貼付けて見ると、気分が変わって楽しいものです。 しかし、どう印刷すればうまく貼り付けられるかわからず、Molesk …