Mac・モバイル 手帳

iPhoneで読む太宰治。

iPhoneと太宰治

太宰治というと、学校で習った走れメロスがあまりにもつまらなく、敬遠していました(今考えると、授業がつまらなかったのであって、本がつまらなかったわけではなさそうです)。

しかし、最近、太宰治の名前を度々目にするようになり、モデルの押切もえさんが太宰治のファンであるということや、めざましテレビでも太宰治をとりあげたこともあって、太宰治がとても気になり、「人間失格」を読み始めました。

文庫本を購入して読んでいたのですが、あまりにも面白いので、どうにかしてiPhoneに入れて持ち歩けないだろうかと調べたところ、青空文庫で人間失格をダウンロードできることを知りました。

そこで、i文庫という、iPhone用の青空文庫リーダーをインストールしました。

i文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショット

iPhoneで本を読むのは少し抵抗があったのですが、すぐに慣れて、まったく違和感無く文庫本と同じように読み進められるようになりました。

iPhoneで読む太宰治は、とても楽しいです。

i文庫を探す→iBunko







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル, 手帳
-,