手帳

手帳を持つのに抵抗がある人向け。 文庫手帳 2010の写真付きレビュー

文庫手帳 2010の写真

ちくま文庫から発売されている、文庫手帳2010の写真付きレビューです。

薄めの文庫本サイズなので、軽くて持ち歩きやすく、手帳のように見えません。

文庫手帳 2010の写真文庫手帳 2010の写真

見返しと、水彩画。

文庫本のような手帳ですが、見返しが付いています。水彩画は、扉に書かれているものの他に、あと2点掲載されています。

文庫手帳 2010の写真文庫手帳 2010の写真

年間カレンダーと、表紙。

年間カレンダーは日曜始まり。祝日の名称は書かれていませんが、赤い文字で書かれています。

文庫手帳 2010の写真文庫手帳 2010の写真

年間計画ページと、月間カレンダー。

年間計画ページは、月ごとに1行ずつ書き込む欄があります。旅行や出張が多い人に便利そうです。

月間カレンダーは、シンプルな構成。2010年1月から2011年1月まであります。

文庫手帳 2010の写真

週間スケジュール。

文庫手帳のメインです。うっすらとクリーム色の用紙に、シンプルな青の罫線と、シンプルな文字。2009年12月14日から2011年1月9日まであります。

手帳の使い方がよく変わる人は、これくらいシンプルな方が気楽に使えると思います。

文庫手帳 2010の写真文庫手帳 2010の写真

アドレスページと、ノートページ。

アドレスページは21ページあり、1ページに12の記入欄があります。

ノートページは25ページあります。1年(12ヶ月)で換算すると、1ヶ月に2ページ使えます。

文庫手帳 2010の写真文庫手帳 2010の写真

2009年と2011年の年間カレンダーと、年齢の表 & PERSONAL NOTES。

PERSONAL NOTESには、携帯電話紛失時やクレジットカード紛失時の連絡番号を記入する欄もあるので、いざというときに便利そうです。

文庫手帳 2010の写真

文庫手帳の栞は、赤と青の2本。

青の栞は、すこし緑味がかった明るい色です。

文庫本のような見た目の手帳なので、使い終わったあとに、本棚に入れておいても絵になりそうです。

学校や職場で、手帳を使っていると変な目で見られることがある人や、手帳を持つのがちょっと照れくさい人に、おすすめの手帳です。

文庫手帳を探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-,