文具レビュー

モンブラン モーツァルト P114の写真付きレビュー

モンブラン モーツァルト P114の写真

憧れのモンブランを、ついに入手しました。

数年前からずっと気になっていた「モンブラン 万年筆 マイスターシュテュック モーツァルト P114 プラチナライン」です。

モーツァルトの誕生日(1月27日)が、私の誕生日と同じということもあって、とても気になる万年筆でした。

モンブラン モーツァルト P114の写真

この数年間、買おうと思えば、ちょっと頑張ればいつでも買えました。

しかし、モンブランのように特別なものは、何か特別なときに買いたいと思っていたので、ずっとショーケースの中に飾られているのを見つめていました。

モンブラン モーツァルト P114の写真

今年は、DIMEでインタビューいただいたのをきっかけに、MONOQLOに小さな記事を寄稿したり、日経PLUS1の取材協力をさせていただいたり、その他にもいくつかの出会いがあったりと、とても充実した1年でした。

そこで、これから先も文章を書くうえで、自分の気が引き締まるようなペンを購入しようと思い、以前から憧れていたモンブラン P114を購入しました。

モンブラン モーツァルト P114の写真

やっと、私の手元に来たモンブランは、細く、小さく、繊細で、ただ、眺めているだけで幸せになれる。そんな、万年筆でした。

これから先、この万年筆を使って、ブログ記事のアウトラインを考えたり、考えを整理したりしていくと思います。

そのとき、このペンを見て今年あった色々な出来事を思い出し、気を引き締めて、楽しみながら文章を書いて行こうとおもいます。

モンブラン P114を探す→楽天市場Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-,