手帳

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆。

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆の写真

ほぼ日手帳に、セーラー プロフィット万年筆(Nagasawaオリジナル ペン先EF)で書き込んでみました。

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆の写真

とても細い字で書き込むことができました。細字なのに、ペン先がひっかかることなく、するするとインクが出て行き、濃淡のある線を書くことができました。

万年筆は、油性のボールペンと違い、乾くまでにひと呼吸必要です。しかし、ひと呼吸必要なおかげで、気持ちを落ち着けることができます。

ほぼ日手帳に書き込むときは、インクの色の使い分けをしています。青のインクは、プライベートなことや、楽しかったこと。

気持ちよく書ける万年筆で、楽しかったことを、ひと呼吸置きながら書くと、気持ちが安らぎます。

Nagasawaオリジナル プロフィット万年筆を探す→楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-, ,