手帳

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆。

投稿日:2009/12/13 更新日:

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆の写真

ほぼ日手帳に、セーラー プロフィット万年筆(Nagasawaオリジナル ペン先EF)で書き込んでみました。

ほぼ日手帳と、セーラー万年筆の写真

とても細い字で書き込むことができました。細字なのに、ペン先がひっかかることなく、するするとインクが出て行き、濃淡のある線を書くことができました。

万年筆は、油性のボールペンと違い、乾くまでにひと呼吸必要です。しかし、ひと呼吸必要なおかげで、気持ちを落ち着けることができます。

ほぼ日手帳に書き込むときは、インクの色の使い分けをしています。青のインクは、プライベートなことや、楽しかったこと。

気持ちよく書ける万年筆で、楽しかったことを、ひと呼吸置きながら書くと、気持ちが安らぎます。

Nagasawaオリジナル プロフィット万年筆を探す→楽天市場

-手帳
-, ,

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを10ヶ月使ってみて

ほぼ日手帳のアンリさんの革カバーを受け取ったのは2012年11月17日。それから約10ヶ月愛用し、日々少しずつ手になじんできました。 しかし、実は、「この革カバーはスーツに似合わないな」などと思い、時 …

SMYTHSON(スマイソン)を使い始めて、まず悩んだこと。

SMYTHSONを、早速、使い始めました。 私は、手帳は道具だと思っているので、もったいなくて使えないということが、ほとんどありません。どんなに気に入っていても、とにかく、書き込みたくなります。 最初 …

Moleskineへのカレンダーの貼付け方

Moleskineへのカレンダーの貼り方を紹介します。まずは、Notebookers.jpのタカヤさんのカレンダーをダウンロードして印刷します。 印刷した紙は、A4サイズ・ラベルシールのマット紙です。 …

JILL STUART BEAUTY 2012年 マンスリー手帳の写真付きレビュー:mina 2012年01月号 特別付録

mina 2012年01月号は、特別付録として、JILL STUART BEAUTYの2012年 マンスリー手帳がついています。 B6サイズほどの大きさで、ハードカバーの薄いピンクの表紙に、黒リボンの …

ほぼ日手帳 オリジナル 2017 は、年や月単位の目標やタスク管理がしやすくなりそう

ほぼ日手帳 オリジナル 2017を購入しました。 届いた荷物を空けてみると、いきなり「ほぼ日手帳 2017 正誤表」が出てきて少しがっかり。昨年までも誤っていた内容のようですし、たいして重要でもない内 …