文具レビュー

ペンケースになった、スマイソン手帳の箱

投稿日:2009/12/19 更新日:

スマイソン手帳の箱の写真

スマイソン手帳の箱の青さが気持ちよく、机の上に飾っておきたい程の青さだったので、何かに使えないかと思い考えていたところ、ペンのサイズにピッタリだったことに気付きました。

箱の中に、何本か手持ちの万年筆を入れてみたところ、大きすぎず、小さすぎず、ぴったりのサイズ。

スマイソン手帳の箱の写真

箱に蓋をすると、見た目もスッキリ。

蓋の開閉も、キツすぎず、緩すぎず、気持ちよく扱えます。

スマイソン手帳の箱の写真

毎日使う、モンブラン P114セーラー万年筆(ナガサワオリジナル)は、机の上にそのまま出しておきますが、ときどき使うペンは、スマイソン手帳の箱の中に入れ、机のうえに置いておこうと思います。

-文具レビュー
-,

執筆者:


  1. 尚志さん、こんばんは(^∀^)ノ
    スマイソンの箱の色、綺麗ですね。何よりも整理整頓されている机や部屋が素敵です!(T_T)…思い描く部屋になれないのは何故…(>_<;)

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽朱雀さんへ
    こんばんは♪
    見えないところがちょっと雑だったり、何かに熱中すると、部屋が雑然とすることもあります(^^;
    ものを減らして、できるだけすっきりシンプルにしたいと思っています。

関連記事

最近お気に入りの万年筆2本

ミニ万年筆を良く使っています。1本はMONTBLANC モーツァルト。もう1本は2005年のLapitaの付録の檸檬色の万年筆です。 もともと、MONTBLANC モーツァルトにROYAL BLUEの …

MONTBLANC万年筆とキャンパスノートを日用品として使う

仕事中にメモする量が多くなり、ほぼ日のメモ帳が手狭になったため、少し大きめでページ数が倍のキャンパスノートA6サイズを使うようになりました。 ほぼ日のメモ帳:140mm x 95mm 48ページ キャ …

Moleskine フォリオ バインダーが、私の1年を1冊に綴じてくれる。

2冊目の、Moleskine フォリオ バインダーを使い始めました。Moleskine フォリオ バインダー セットと組み合わせて、1年1冊のペースで使っています。保管しておきたい紙類を綴じておくため …

Moleskine蛍光色鉛筆の写真付きレビュー

Moleskineの新作展示会に呼んで頂いたとき、案内していただいた担当者様に「蛍光ペンも欲しい」と言った事を記憶しています。私と同じ気持ちを抱いたかたがMoleskineの中にいらっしゃったようで、 …

Goods Press 2013.01 特別付録 万年筆 写真付きレビュー

Goods Press 2013年01月号の特別付録に、Good Press オリジナル万年筆が付いていましたので紹介します。 Goods Pressオリジナル万年筆は、ミニサイズの万年筆です。新芽の …