文具レビュー

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真付きレビュー

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真

気軽に持ち歩ける万年筆が欲しかったのと、ペリカンの商品を試してみたかったので、ペリカンの安価な万年筆。ペリカン ペリカーノ 万年筆を入手しました。

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真

青いペン軸に、ステンレス製のキャップ。

シンプルでモダンなイメージ。スーツ姿で使っていても違和感なく、日用品としてセンス良く見えそうです。

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真

ペン先はFを選択。ペン先の根元に「F」の文字が彫り込まれています。

ペン軸には、ペンを持って人差し指をそえる場所に、指紋を模したようなデザインのガイドがあり、ペンの持ち方を矯正できます。

高級な万年筆を持つ前に持ち方を矯正したり、高級な万年筆を既に持っているのであれば、ときどき利用したりして、自分のペンの持ち方を見直すのに良さそうです。

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真

ステンレス製キャップの先には、ペリカンのマーク。

このマーク1つで、ペリカンの製品を認識できるのは、マークの存在感と付随する歴史の重みがあるのだと思います。

ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano) 万年筆(F)の写真

ロイヤルブルーのインクを使って書き込んでみると、モンブランのロイヤルブルーより明るめのブルー。水彩画のような軽やかな色。

書き味は、ふわっとした印象。

ペンの軽さもあると思いますが、軽やかに書けるので、気付いたらたくさん文字を書いていました。

手軽に使える万年筆として、重宝しそうな一本です。

ペリカン ペリカーノを探す→楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-