文具レビュー

LIFE NOBLE MEMOを1冊使い切った。

投稿日:

LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫の写真

会社で使っていた、LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫。メモを書いて手渡したり、自分の考えを整理したり、日々、大活躍。

その、LIFE NOBLE MEMOを、1冊使い終わりました。

LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫の写真

メモ帳を使い切ったときの達成感は、ノートを使い切ったときや、手帳を1年使い切ったときには味わえない達成感です。

この達成感は、指にささった棘を、やっとの思いで抜き取ったときのような、開放感にも似た達成感です。

抜き取った棘をじっくり観察するかのごとく、使い終わったメモ帳の抜け殻を、しばらく観察して楽しみました。

LIFE NOBLE MEMOの書き味が非常に気に入っているので、次のメモ帳も、LIFE NOBLE MEMOにしました。

大きすぎず、小さすぎず、簡単な図を書いて説明するのにちょうど良く、ボールペンのインクが吸い付くように乗っていく書き味が、とても気に入っています。

LIFE NOBLE MEMOを探す→楽天市場

-文具レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラベラーズノートのデコレーション:ちゃんねるDays

「ちゃんねるDays」の、ほしのさんのトラベラーズノートのリフィルのデコレーションは、いつ見ても素敵です。 表紙に、いろいろなものを貼付けてデコレーションされています。 ホテルでもらった絵はがき 旅先 …

no image

ショットノートで、あらゆる物を管理

ショットノートの写真

引き出しを整理していたら、ショップカードが出てきました。お気に入りのお店なので、ショップカードの情報をiPhoneに入れておこうと思ったのと同時に、机の上に置いてあったショットノートが目にとまりました。そこで、一つのアイディアと疑問が思い浮かびました。

「ショップカードをショットノートに乗せれば、iPhoneのショットノートでうまく取り込めるんじゃない?」

そんなわけで実験です。

no image

MIDORIの文具 BRASS ボールペンの写真付きレビュー

【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真

MIDORI ブラス ボールペンを探す→楽天市場

良く使い込まれた古いカメラや、子供たちが毎日のように使っている学校の水道の蛇口を見ると、金色に輝く美しい金具がある。その金具は真鍮でできていて、使い込むほどに色の深みが増す。

MIDORI ブラス ボールペン(BRASS ボールペン)は、使い込むほどに色の深みが増す真鍮を使った、エイジングできるボールペン。

no image

能率手帳 補充ノートとジェットストリームの組み合わせが気持ち良い

R0013771

買いだめしていた「能率手帳 補充ノート(商品番号 8902)」を使い始めました。

no image

京都の文具 千鳥柄のメモ帳カバーの写真付きレビュー

京都の文具 千鳥柄のメモ帳カバーの写真

夏の京都旅行の中で、京都らしい文具を探していたところ、鮮やかな青色のメモ帳カバーを見つけました。

色の美しさと、少し人を小馬鹿にしたような表情の、千鳥柄も気に入り、千鳥柄のメモ帳カバーを購入しました。