未分類

伊東駅の駅弁。祇園のいなり寿司

伊東駅 祇園のいなり寿司の写真

伊豆名物。伊東駅の駅弁。祇園のいなり寿司をひさしぶりに口にしました!

子供の頃、地域の運動会などで毎年食べていた、懐かしい、いなり寿司です。

伊東駅 祇園のいなり寿司の写真

包装紙を剥いて、蓋にかかってる輪ゴムをはずすこの瞬間。

いなり寿司の甘い香りがふわっと香って、早くふたを開けて中身を確認し、いなり寿司に食いつきたい気持ちに拍車がかかります。

伊東駅 祇園のいなり寿司の写真

いなり寿司以外には、生姜と割り箸、お手拭きが入っています。

とってもシンプルなお弁当です。

伊東駅 祇園のいなり寿司の写真

生姜を、いなり寿司に乗せて食べるのが大好き!

いなり寿司をほおばると、甘めの味付けの揚げの中から、香り高いすし飯が出てきます。全体的に、少し濃いめの味付けだけれど、揚げの味とすし飯の酢のバランスがよく、それぞれの味が引き立っています。

そして・・・生姜を一緒にほおばることで、揚げの油と甘みが、さっぱり流れて行き、次のいなり寿司に箸を進めたくなります。

私にとっての、美味しい、いなり寿司の代表は、この、伊東駅 祇園のいなり寿司です。他店でいなり寿司を食べる時、それが美味しいかどうか判断する基準も、この、祇園のいなり寿司の味と、どう違うのかで判断しているような気がします。

機会があったら、伊東駅 祇園のいなり寿司を、ぜひ食べてみてください。いなり寿司に付属の生姜を少しのせて、一緒にほおばってみてくださいね!

ちなみに・・・

セブンイレブンのいなり寿司も、生姜を乗せて食べると美味しいですよ♪







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類