本・雑誌

「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ

「7つの習慣」クイックマスター・シリーズの写真

行きつけの本屋さんに立ち寄ったところ、7つの習慣のテキストのような本が並んでいました。『「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ』は、7つの習慣のそれぞれの習慣を、1冊ずつテキストにしたものでした。

このテキストのもとである、「7つの習慣—成功には原則があった!」は、500ページ近くある分厚い本で、読むのが大変です。

しかも、7つの習慣で解説されているそれぞれの習慣は、一度に全部できるものではなく、第一の習慣から少しずつ始めていくのが理想的。

そのため、「7つの習慣—成功には原則があった!」を頑張って読み切った頃には、第一の習慣を忘れているということさえあると思います。

『「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ』なら、習慣ごとに分冊されて演習もあるので、一つ一つの習慣を、じっくり時間をかけて学ぶことができそうです。

『「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ』は、7つの習慣をまだ読んだことがない人や、読んだことがあるけれど、もう一度おさらいしてみたい人にお薦めの本です。

『「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ』を探す→Amazon.co.jp

「7つの習慣—成功には原則があった!」を探す→Amazon.co.jp

ちなみに・・・

7つの習慣は、私の人生を大きく変えた本です。人生の中で、最も大きな影響を受けた本を1冊選びなさいと言われたら、まずはじめに7つの習慣が思い浮かびます。

7つの習慣

  • 第一の習慣:主体性を発揮する
  • 第二の習慣:目的を持って始める
  • 第三の習慣:重要事項を優先する
  • 第四の習慣:Win-Winを考える
  • 第五の習慣:理解してから理解される
  • 第六の習慣:相乗効果を発揮する
  • 第七の習慣:刃を研ぐ

不幸せになる7つの悪習慣

  • 第一の悪習慣:人のせいにする
  • 第二の悪習慣:目的を持たないではじめる
  • 第三の悪習慣:一番大切なことを後回しにする
  • 第四の悪習慣:勝ち負けという考え方
  • 第五の悪習慣:まず自分が話し、それから聞くふりをする
  • 第六の悪習慣:頼れるのは自分だけ
  • 第七の悪習慣:自分をすり減らす







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌
-