鞄・革小物

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真付きレビュー

投稿日:2010/05/05 更新日:

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

吉田カバン フリースタイルを探す→楽天市場Amazon.co.jp

春になると、ショルダーバッグが欲しくなる。冬の間、厚いコートの上にショルダーバッグをかけるのは不格好だし、コートの型が崩れて嫌だけど、春になると薄着になるのでその心配がなくなる。

しかし、今年は春らしい日和がなく、今シーズンもショルダーバッグの購入はやめようかと思っていたところ、GW中に徒歩と電車で遊びに行くことになり、ちょうど春らしい日和になってきたので、吉田カバンのフリースタイルショルダーバッグを購入した。

このバッグは、『趣味の文具箱 vol.16』にも登場した、ほしのゆみさんのブログ『ちゃんねるDays』で紹介されていて、ずっと欲しいと思っていたバッグだった。

★ちゃんねるDays★:パリから帰宅しました。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

『吉田カバン (PORTER FREE STYLE) ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)』は、革のような風合いをもつ、特殊加工されたキャンバス生地で仕立てられている。

汚れにも強いので、革のような風合いなのに安心して普段使いできるバッグ。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

ファスナーは、少し堅めの印象。他人に不用意に開けられてしまうこともなく、貴重品も無造作に放り込める安心感がある。

鞄両サイドには、携帯電話が1つ入るくらいのポケットが付いており、頻繁に取り出すものを入れておくのに便利。ホックで留まっているので、中身が不用意に飛び出すこともない。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

鞄の中身前面側には、少し深めのポケットが2つ。Moleskine Pocketがすっぽり入る深さ。

背面側には、ファスナー付きのポケットが1つと、前面側より少し浅めのポケットが2つ。ファスナー付きのポケットの中には、ティッシュペーパーや予備のハンカチ、薬類など、何かあったときに必要になるものを入れておくのに便利だった。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

いつも車で遊びに出かけるので、ウェストポーチで間に合っていたけれど、徒歩で遊びに出かけるときは、やはり、ショルダーバッグがちょうど良い。

いつもは車の中に置いておくペットボトルや、買い物袋、上着などを、ショルダーバッグにざっくりと放り込んで、両手を自由にしておける。

私も、ほしのゆみさん同様、このショルダーバッグがお気に入りになり、徒歩と電車で遊びに行く楽しさが増えた。

吉田カバン フリースタイルを探す→楽天市場Amazon.co.jp

-鞄・革小物
-

執筆者:


  1. ほしの より:

    おおっ。お揃いだ!!
    これ、いいですよね?私も出かけるときは大活躍してます。
    両手が空くから写真が撮りやすいんです。

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽ほしのさんへ
    とっても便利です♪
    革じゃないので気兼ねなく使えるし、日中日が差して暑くなったとき、着ているジャケットを畳んで入れておくこともできるし、この休み中、大活躍してくれました。
    いつも車移動ですが、散歩するのがとても楽しくなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

吉田カバン PORTER 2010 AUTUMN/WINTER PERFECT BOOK

smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真

最近、旅行をすることが多くなり、旅行鞄を欲しいと思うようになりました。コンビニで「PORTER トラベルクロック」が付録になったこの本を見つけ、小旅行を演出してくれるバッグを探すことにしました。

出張鞄の中身 2014.06.03

1〜2泊程度の出張鞄の中身を整理するために、書き出してみました。 吉田カバン タンカー 2WAYブリーフ(2層式) 無印良品 ナイロンたためる仕分けケース ダブルタイプ Mサイズ 着替え一式 無印良品 …

旅行鞄の中身 2014.05.29

泊まりがけの旅行のときは、たいてい以下の荷物を持っていきます。 吉田カバンのリュック 無印良品 ナイロンたためる仕分けケース ダブルタイプ Mサイズ 着替え一式 無印良品 吊るして使える洗面用具ケース …

バッグの中身大公開 日経WOMAN 2011年4月号

他人のバッグの中身は、自分のバッグと比べてどう違うんだろう?あの人の、あのバッグには、どんなものが入っているのだろう? そういった、バッグの中身に対する好奇心を満たしてくれる記事が、日経WOMAN 2 …

no image

WHITE HOUSE COXの名刺入れをパスケースとして兼用する

WHCの名刺入れとpasmo

WHC(WHITE HOUSE COX/ホワイトハウスコックス)の名刺入れに、pasmoを入れて持ち歩いています。