鞄・革小物

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真付きレビュー

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

吉田カバン フリースタイルを探す→楽天市場Amazon.co.jp

春になると、ショルダーバッグが欲しくなる。冬の間、厚いコートの上にショルダーバッグをかけるのは不格好だし、コートの型が崩れて嫌だけど、春になると薄着になるのでその心配がなくなる。

しかし、今年は春らしい日和がなく、今シーズンもショルダーバッグの購入はやめようかと思っていたところ、GW中に徒歩と電車で遊びに行くことになり、ちょうど春らしい日和になってきたので、吉田カバンのフリースタイルショルダーバッグを購入した。

このバッグは、『趣味の文具箱 vol.16』にも登場した、ほしのゆみさんのブログ『ちゃんねるDays』で紹介されていて、ずっと欲しいと思っていたバッグだった。

★ちゃんねるDays★:パリから帰宅しました。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

『吉田カバン (PORTER FREE STYLE) ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)』は、革のような風合いをもつ、特殊加工されたキャンバス生地で仕立てられている。

汚れにも強いので、革のような風合いなのに安心して普段使いできるバッグ。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

ファスナーは、少し堅めの印象。他人に不用意に開けられてしまうこともなく、貴重品も無造作に放り込める安心感がある。

鞄両サイドには、携帯電話が1つ入るくらいのポケットが付いており、頻繁に取り出すものを入れておくのに便利。ホックで留まっているので、中身が不用意に飛び出すこともない。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

鞄の中身前面側には、少し深めのポケットが2つ。Moleskine Pocketがすっぽり入る深さ。

背面側には、ファスナー付きのポケットが1つと、前面側より少し浅めのポケットが2つ。ファスナー付きのポケットの中には、ティッシュペーパーや予備のハンカチ、薬類など、何かあったときに必要になるものを入れておくのに便利だった。

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(707-07173)の写真

いつも車で遊びに出かけるので、ウェストポーチで間に合っていたけれど、徒歩で遊びに出かけるときは、やはり、ショルダーバッグがちょうど良い。

いつもは車の中に置いておくペットボトルや、買い物袋、上着などを、ショルダーバッグにざっくりと放り込んで、両手を自由にしておける。

私も、ほしのゆみさん同様、このショルダーバッグがお気に入りになり、徒歩と電車で遊びに行く楽しさが増えた。

吉田カバン フリースタイルを探す→楽天市場Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-鞄・革小物
-