未分類

『TRICK劇場版3 霊能力者バトルロイヤル』を観てきました!

投稿日:2010/05/09 更新日:

TRICK劇場版3 霊能力者バトルロイヤルのスクリーンショット

TRICK劇場版を探す→Amazon.co.jp

深夜のテレビドラマ『TRICK』が放送されてから10年。新作を熱望しつつも、もう、新しいテレビドラマや映画はないだろうと思っていた。そのTRICKが劇場版になって帰ってきた。

上映中、終始くすくすと笑いが絶えない劇場内。ブラックジョークと下ネタが飛び交うにも関わらず、女性というにはまだ若そうな女の子が多かったが楽しんでいた様子。おそら く、佐藤健効果。

過去のテレビドラマや、劇場版を観ていた人たちは、さらに楽しめる嗜好の数々。上映中、のどが渇いて飲み物を口に含もうものなら、吹き出してひんしゅくを買うかもしれない(私、メロンソーダを購入してTRICKを見始めたものの、笑い続けて飲む間がなかった)。

「映画館ではお静かに」という言葉がまったく似合わない作品。くすくす笑い続ける声とともに、「あれ、○○って書いてなかった?」「あの人どうなったの?」という観客たちのひそひそ話しも一緒に、スクリーンと客席が一体になってできあがる、そんな映画に仕上がっている。

2時間ぶっとおしで、ブラックで下ネタな笑い連発。TRICKの古くからのファンは、今作が劇場版で一番のできと言うに違いない。

TRICK劇場版を探す→Amazon.co.jp

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年6月に気になった手帳のニュース・Blog記事

最近気になった手帳のニュースやBlog記事をまとめました。 日本手帖の会さんに、「能率手帳との邂逅(part 1/1967〜1973)」と題して、レジェンド石井さんが1967年〜1973年に使用された …

no image

鯔背家の四季箸置きセット

鯔背家の四季は仕置きセット(艶消し)の写真

静岡県三島市にある三嶋大社の門前に「大社の杜 みしま 」という裏路地ができました。裏路地には小さなショップやレストランが入っており、今も拡張を続けています。

先日、大社の杜に行く機会があり、鯔背家さん(Facebook)の四季箸置きセットを買い求めました。

no image

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました!

アリス・イン・ワンダーランドのスクリーンショット

シザーハンズを探す→楽天市場Amazon.co.jp

映画「シザーハンズ」を創った、ティム・バートン監督とジョニー・デップの、映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

近所の映画館では、映画「Dr.パルナサスの鏡」をやっていなかったほどなので、そんなに人気無いだろうから、公開初日でもレイトショーなら余裕を持って観られるだろうと思い、映画館に足を運んだところ、どういうわけか大混雑。放映ぎりぎりの時間にチケットを購入して、どうにか観ることができました。

no image

5分あればできる、朝のお弁当作り

お弁当の写真

毎日、お弁当を持って行っていると「誰が作ってるの?」と言われます。

結婚していないうえに、一人暮らしの男が、毎日お弁当を持って行っていると、不思議に思われるようです。

でも、私のお弁当作りは、毎朝5分もかかりません。

鯔背家のThe 真鍮 OTOSHIGO (キーホルダー)

タツノオトシゴは出世魚のように出世して、大人になったら龍になるということはありません。大人になってもやっぱり龍の子のままという、可愛らしい存在です。 そんな可愛らしいタツノオトシゴをモチーフにした、カ …