文具レビュー

MIDORIの文具 BRASS ボールペンの写真付きレビュー

投稿日:2010/05/17 更新日:

【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真

MIDORI ブラス ボールペンを探す→楽天市場

良く使い込まれた古いカメラや、子供たちが毎日のように使っている学校の水道の蛇口を見ると、金色に輝く美しい金具がある。その金具は真鍮でできていて、使い込むほどに色の深みが増す。

MIDORI ブラス ボールペン(BRASS ボールペン)は、使い込むほどに色の深みが増す真鍮を使った、エイジングできるボールペン。

【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真

ペン軸は少し特殊な形状。ペン先をしまった状態はコンパクトで、ライフルの弾丸のようにも見える。

【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真

ペン軸からペン先を引き抜くと、おろしたての鉛筆のような木の香りが漂い、やすらぎを覚える。

木と真鍮のツートン素材のペンは、懐かしさを感じるデザイン。視覚と手から伝わる感触から、柔らかい温かさと、心地良い硬さと冷たさを感じる。

【MIDORI/ミドリ】BRASS PRODUCT/ボールペンの写真

ペン先はニードルポイント。Moleskineに書き込むには、少し細い。紙のきめが細かい、能率手帳 と組み合わせると良さそう。古き良きモノを感じるたたずまいの、ブラス ボールペンと能率手帳は、デザインの相性も良さそう。

特別高価なペンではないけれど、長く使って、自分だけのペンになっていく様子を見続けたい。ブラス ボールペンは、そんなペンです。

MIDORI ブラス ボールペンを探す→楽天市場

-文具レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モレスキン ブックスタンドの写真付きレビュー

モレスキン ブックスタンドの写真

手帳やノートに本を書き写したり、PCに入力したりするときに、ブックスタンドが欲しくなることがあります。しかし、書見台は場所をとりそうだし、ちゃんとしたものは高そうというイメージから、なかなか購入する機会がありませんでした。

2011年2月に、MOLESKINE新作発表会に呼んで頂いたときに、Reading Collectionの1つとして発売される、ブックスタンドを紹介していただきました。価格も手頃だし、場所もとらないし、発売されたら購入して試してみようと思い、発売と同時に購入しました。その後、引越しやら旅行やらで、押入れの奥にしまいこんだままになっていましたが、これからの手帳シーズンに向けて、まだレビューしていないものを棚卸ししようとしたところ、押入れの奥で眠っていた、ブックスタンドを発見し、本日、レビューすることになりました。

uni-ball Signoは、シンプルで使いやすいペン

道具をシンプルにしていったら、ペンも1本あれば十分な気がしてきました。 そう思うようになって数ヶ月、uni-ball Signo 0.38mmの黒しか使っていません。他の黒いペンも試してみましたが、私 …

フリクション 赤・青・黒 3色のレビュー

多色ボールペンでセットにされていることが多い「赤」「青」「黒」の3色。 今回は、フリクションの3色の色の雰囲気について紹介します(使いやすさ等のレビューは前回の記事を参照願います)。 赤のフリクション …

no image

無印良品 滑らかな書き味のノートの写真付きレビュー

無印良品 滑らかな書き味のノートの写真

しばらく前に、無印良品で見かけて気になっていた「滑らかな書き味のノート」を購入しました。マットブラックの表紙の質感が良く、万年筆での筆記も可能な上質紙が、コンパクトなA6サイズにまとめられていたため、私好みのノートかもしれないと思い、ずっと気になっていました。

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2011の写真付きレビュー

ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2011の写真

使ってみたいと思いつつ、何年も手を出さずにいた、ほぼ日ホワイトボードカレンダーを入手しました。