未分類

日立 LED電球 LDA7Lの写真付きレビュー

投稿日:2010/05/25 更新日:

日立 LED電球(全光束:350 lm/電球色相当)HITACHI 一般電球タイプ6.5W LDA7Lの写真

LED電球を探す→楽天市場Amazon.co.jp

玄関の電球が切れて、約一週間。LED電球をようやく手に入れた(給料日を待っての購入でした(^^;)。

LED電球は明るいらしい、長持ちするらしい、消費電力量が少ないらしいなど、マスコミでとりあげられていた利点と、その利点に対するトレードオフとして、通常の電球より高価らしい、という漠然とした知識を片手に家電量販店に向かった。

店頭には、Panasonic、NEC、HITACHI、東芝と、いろいろな会社の、いろいろな電球が並べられていて、8,000円から3,000円と、大きな価格差があった。どれを選べば良いのかわからず、いくつかの電球のパッケージを手にとり、価格差の理由を調べたところ、おおまかに以下の違いがあった。

  • 調光装置への対応
  • 明るさの

私は調光装置対応が不要だったため、どれだけ明るいかを基準に購入しようと思ったが、明るさを数値で書かれていても、まったくわからない。

そのため、店頭で一番目立つように陳列されていた、HITACHIのLED電球を購入した。

価格は、2,780円(税込み)。

日立 LED電球(全光束:350 lm/電球色相当)HITACHI 一般電球タイプ6.5W LDA7Lの写真

いそいそと帰宅し、ドキドキしながら電球を取り付け、スイッチオン!

今までの電球より、かなり明るく感じる。しばらく電球が切れたままで暗さに慣れていたせいかもしれないが、きっと明るいに違いない。高価だったので、そう思うことにする。そう思わせてほしい・・・。

しかし、実際、LED電球が玄関に明かりを落としているのを見て、大満足だった。新品の普通の電球と比較したわけではないが、LED電球の光は、温かく、明るく、私好みの光だった。

これからしばらく、玄関で靴をはくたびに、心が満たされると思う。電球一つでこんなに嬉しいなんてことは、今までなかったと思う。

LED電球を探す→楽天市場Amazon.co.jp

-未分類

執筆者:


  1. 大矢 より:

    初めまして。
    いつも興味深く拝見させて頂いてます。LED電球は大変良いと思います。ただ、ちょっと?思ったことがあります。LDA7LはHITACHIではなく、Panasonicではありませんか?私も同じ製品を使っていますので。

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽大矢さんへ
    コメントありがとうございます。パッケージを確認したところ、HITACHIのLDA7Lでした。Googleで検索してみたところ、LDA7Lという型番は、PanasonicとHITACHIが使っているようです。型番が同じということは、OEMかもしれませんが、そのあたりの事情に疎いので、よくわかりません(^^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鯔背家のThe 真鍮 OTOSHIGO (キーホルダー)

タツノオトシゴは出世魚のように出世して、大人になったら龍になるということはありません。大人になってもやっぱり龍の子のままという、可愛らしい存在です。 そんな可愛らしいタツノオトシゴをモチーフにした、カ …

no image

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション プレミアムパッケージの写真付きレビュー

R0010815.jpg

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション プレミアムパッケージを購入しました!

通常版を買うつもりでお店に行ったら、プレミアムパッケージがあったので、思わずお買い上げしてしまいました(^^;

no image

間接照明初心者にお勧め。ELPA LEDセンサー付ライト PM-L160(AM)の写真付きレビュー

ELPA(エルパ) PM-L160(AM) LED明暗センサー付きナイトライトの写真

以前から間接照明に憧れていたこともあり、周囲が暗くなるとLEDライトが自動点灯する、「ELPA LEDセンサー付ライト PM-L160(AM)」を自宅に設置しました。

no image

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真付きレビュー

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

東日本大震災後の買い占め騒動が落ち着いたら、ラジオを買おうと思っていました。普段ラジオを聞かないし、聞きたくなったら車のラジオがあるから良いと思っていたのですが、今回の震災をきっかけに、防災用品として揃える事にしました。

no image

温かいお弁当と、握り立ての鮨。

弁当の写真

コンビニのお弁当は、レンジでチンして温かくして食べられます。しかし、それはどうも風情が無い気がします。コンビニ弁当に風情を求めるのは間違いでしょうけど、幕の内弁当までレンジでチンして暖めてしまうのは、ちょっとどうなのかなぁと。

冷えた幕の内の、少し濃い味のおかずをつまみつつ、固くなった冷たい俵型のご飯を箸で切り取るようにして持ち上げて頬張り、熱いお茶で流し込むと、冷えた幕の内弁当が美味しいだけでなく、お茶の香りも引き立つような気がします(ちなみに上の写真は、冷えても美味しい駅弁です)。