Mac・モバイル

iPhone4 Dock(ドック)の写真付きレビュー

iPhone4 ドックの写真

iPhone4 Dock (ドック)を購入した。ケースを使わずにiPhone4を愛用する人の必須アイテム。iPhone4本体とiPhone4 Dockの組み合わせは、シンプルで美しい。

iPhone4 ドックの写真

箱の中には、「iPhone4 Dock本体」「1年間保証の説明書」「取り扱い説明書」の3つが入っている。説明書は、日本語、英語、フランス語など、色々な国の言葉で書かれている。

iPhone4 ドックの写真

ドックに挿したiPhone4を、iMacの横に置くと、とても可愛らしい。しかし、iPhone4の液晶の美しさが目立つため、iMacの液晶がくすんで見えてしまうのは難点かもしれない。

iPhone4 ドックの写真

黒いiPhone4に白いドックだが、違和感はなく、たたずまいが美しい。

iPhone4 Dockには、スピーカーを繋げるための端子(3.5ミリ・ステレオ・ミニプラグ)が付いている。スピーカーの持ち合わせがないので試していないが、iPhone4本体のスピーカーより良い音が出るのは確かだと思う。品質の良いスピーカーを使えば、部屋の中でゆったり音楽を聴くのも楽しそうだ。

iPhone4にケースを付けることを考えているのだが、iPhone4本体とiPhone4 Dockの組み合わせがシンプルで美しいため、ケースを付けることを躊躇してしまう。本体とDockの組み合わせ以上に美しく感じるケースが見つかるまでは、iPhone4本体にケースを付けないまま持ち歩こうと思う。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-