Mac・モバイル

iPhone4ケース ハードプロテクト ヘビ柄(黒)の写真付きレビュー

投稿日:2010/07/21 更新日:

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

楽天市場 – けーたい自慢2

iPhone4をドレスアップするため、ケースを探し始めた。iPhone3GSのときに愛用していた「RANDOM New Air jacket set for iPhone 3G」がお気に入りだったので、似たテイストのケースを探している。

今回入手したのは、楽天市場の「けーたい自慢2」という店舗で販売されていた、「iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】」というケース。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

まずは、装着感。iPhone4の、ステンレススチールバンド部分に引っ掛けるようにして、ジャケットを装着する。がたつかず、カッチリとはまり安心感がある。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

iPhone4下部は覆われないため、スピーカーやマイクの音がこもることなく、コネクタも使いやすい。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

左側の音量ボタンやマナーモードのスイッチ部分も、大きく開いているので楽に操作できる。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

上部も、下部や左側と同様、大きく開いているので、楽に操作できる。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

ケース内側には特別な加工がされていないが、iPhone3GS用のエアジャケット類も特別な加工をされたものはほとんどないので、問題ないと思う。

今回、私はiPhone4に液晶保護フィルムを貼った状態で、ケースを取り付けた。液晶面・背面の両面に貼るタイプの保護フィルムを、たまたま貼付けていた。保護フィルムの厚みでケースを取り付けられなくなるのではないかと心配したが、問題なく取り付けられた。

もし、iPhone4の裏面とケースの摩擦が気になるなら、両面に貼るタイプの液晶保護フィルムを貼り、ケースを取り付けると良いと思う。

iPhone4ケース ハードプロテクト特殊印刷カバー(携帯ケース)【050 ヘビ柄(黒)】の写真

ケースのヘビ柄(黒)は、背面のみに印刷されており、側面には印刷されていない。

ヘビ柄は、上の写真ほどクッキリ見えず、遠くから見るとヘビ柄がわからない。光の加減で、ヘビ柄が浮き上がるような繊細なデザインだ。そのため、フォーマルなシーンでも問題なく利用できると思う。

落ち着いた色合いを活かし、ステッカーを貼るなどして、ドレスアップするベースにするのも良いと思う。

なお、けーたい自慢2さんには、今回紹介した「ヘビ柄(黒)」の他にも、ピンクのアニマル柄や、和柄、シンプルなものなど、いろいろなデザインのケースを販売されている。

ドレスアップするためにケースを探している人に、特にお薦めしたいサイトだ。

楽天市場 – けーたい自慢2

-Mac・モバイル
-

執筆者:

関連記事

no image

楽天 kobo を購入する理由と、購入しない理由

楽天 koboの写真

日本の電子書籍が急成長する可能性を秘めたkoboが、楽天から発売されました。

日本では、今までにもSONYやシャープ、富士通といったメーカーが電子書籍業界に参入していました。しかし、欧米での電子書籍の普及に比べて日本の電子書籍普及は遅々として進んでいません。

しかし、楽天がkoboを発売しました。楽天が電子書籍業界に参入した事で、日本の電子書籍普及がいっきに広まる可能性があります。

no image

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真付きレビュー

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

iPhone4にストラップを付けて使いたいと思っていました。しかし、好みのケースがなかったため、購入に踏み切れずにいました。

先日、ストラップホール付きの、ジュラルミン削り出しバンパーがあることを知りました。私好みのシンプルなデザイン。多少、ごつごつした印象が気になりましたが、予約購入しました。

リマインダーでタスク管理

タスク管理に、iOSやMacのリマインダーを利用しています。 シンプルなデザインで、iPhoneやiPad mini、Macとの同期を意識することなくできるため、タスク管理に集中することができます。 …

Xperia Z2の入力を楽にする方法を探す

Xperia Z2はサイズが大きく重いため、私の手では片手での文字入力をしにくいと感じていました。 そこで、文字入力をしやすくする方法を探しました。 片手で入力しやすくする方法を探したところ、テンキー …

no image

iPad miniの写真付きレビュー

iPad miniの写真

iPad miniを発売初日に購入しました。

発売初日の店頭販売分は売り切れているだろうと思っていたので、デモ機をさわっておきたいという思いで家電量販店に向かったところ・・・デモ機がありました。デモ機の後ろには在庫ありの貼り紙。デモ機の感触がとても良く、少し悩んだ末に購入を決めました。