文具レビュー

シード スレンディ プラス 薄型ホルダー 消しゴムの写真付きレビュー

投稿日:

シード スレンディプラス 薄型ホルダー消しゴムの写真

SEED SLENDY+ 消しゴムを探す→楽天市場

シード スレンディプラス (SEED SLENDY+)薄型ホルダー消しゴムは、薄さ2.2mm。スティックタイプの消しゴム。

薄くて軽く、スティックタイプなので、ペンケースの中で、他のペンと同じように納まってくれて邪魔にならない。

シード スレンディプラス 薄型ホルダー消しゴムの写真

こんなに薄くて軽いのに、ちゃんと消せるのだろうかと心配になったが、普通の消しゴムを使うように気持ちよく使えた。

シード スレンディプラス 薄型ホルダー消しゴムの写真

クリップが付いているので、ノートや手帳にも挟むことが出来る。

シード スレンディプラス 薄型ホルダー消しゴムの写真

私は、シャープペンや鉛筆を使う機会が少ないので、消しゴムを使うことはほとんどない。しかし、ときどきシャープペンを使うことがあり、ときどき消しゴムが必要になる。そのため、消しゴムをペンケースに常備しておく必要がある。

使用頻度が少ないけど、常備しておく必要があるものは、できるだけ邪魔にならないのが良い。ただし、使うときは気持ちよく使えなければ嫌。

そんなワガママに答えてくれたのが、シード スレンディー プラス 薄型ホルダー 消しゴムだった。

シード スレンディ プラス 薄型ホルダー 消しゴムは、私と同じようなワガママを叶えたい人に、お勧めの消しゴムだ。

SEED SLENDY+ 消しゴムを探す→楽天市場

-文具レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウィスキー樽から造られた ジェットストリーム 4&1

ピュアモルト・ジェットストリーム 4in1の写真

PURE MALT ジェットストリーム 4&1には、ウィスキー樽を加工して造られたグリップが、ペン軸に使用されています。

樹齢100年のオーク材を使用し、50年〜70年もの間ウィスキー樽として使われた木材を加工したグリップが、マットブラックのペン軸によく合います。

セーラー万年筆 プロフェッショナルギアΣ 金 ボールペンの写真付きレビュー

手帳の色味とペンの色味は合わせた方が落ち着きます。能率手帳ゴールドは黒・金の配色ですので、ペンもできれば黒・金にしたいと思うようになり、手帳の質感に負けないどっしりしたペンが欲しいと思い、探していたと …

no image

木からできたブックカバーの写真付きレビュー

木からできたブックカバーの写真

株式会社KCP様から、ブックカバーを頂きました。この、「木からできたブックカバー」という名のブックカバーは、ブックカバーとして、はじめてグッドデザイン賞を受賞された商品だそうです。

カバーのサイズは、「文庫サイズ用」「新書サイズ用」「ハードカバーサイズ用」の3種類、カバーの色は「紅葉( 赤 )」「月光(黄色)」「渋柿(オレンジ)」「銀鼠(グレー)」の4種類があります。

no image

pomera DM100のBluetoothキーボードと、iPhone 4Sの組み合わせは好みではなかった

pomera DM100とiPhone 4Sの写真

pomera DM100での文章作成が快適なためか、pomera DM100のBluetooth機能を使ってiPhone 4Sで文章作成する必要性は感じていません。しかし、pomera DM100を、Bluetoothキーボードとして実際に使ってみたら、何か新しい発見があるかもしれないという好奇心もあり、試しに繋げてみることにしました。

no image

ほぼ日のメモ帳は、仕事で愛用しているノート

ほぼ日のメモ帳セット 2011 の写真

仕事では、ほぼ日のメモ帳を愛用しています。世の中には色々なノートがあるにもかかわらず、なぜ、ほぼ日のメモ帳を気に入っているのか考えてみました。大きく分けると、以下の4点が気に入っているところでした。