本・雑誌

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011(ほぼ日刊イトイ新聞編著)

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011の写真

毎年恒例の行事になりつつある、「ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011」が出版された。

ほぼ日手帳ファンなら、手に取らずにはいられないガイドブックだ。

目次

  • 思いっきり楽しんでください。
  • たのしさがあるから、自由に使える手帳 - 23の自由で勝手な使いかた
  • ほぼ日手帳 2011 - ほぼ全仕様を徹底解剖
  • カバーラインナップ一挙紹介
  • ほぼ日手帳Weeks(仮称)登場。
  • ほぼ日手帳 2011 - さらに自由なコラボレーション
  • ほぼ日手帳 2011 - 仕様徹底解説
  • TOOLS & TOYS
  • ほぼ日手帳CLUBへようこそ!
  • <ほぼ日手帳>のご購入についてのお知らせ。
  • <ほぼ日手帳>10年のあゆみ。
  • 特別付録マンガ ほぼ日手帳の10年 今日マチ子

23の自由で勝手な使い方

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011の写真

「どうすれば使いこなせますか?」という言葉。私はあまり好きではない。楽しんで使っているうちに、「使いこなしていてすごいですね。」と、自然に言われるものだと思う。

ほぼ日手帳公式ガイドブックには、今年も、ほぼ日手帳の楽しそうな写真がたくさん載っている。

まねしたくなる写真、まねできない写真、色々あるけど、とにかく楽しそう。楽しそうなほぼ日手帳の写真を見ていると、自分のほぼ日手帳も楽しそうに見えてくる。

特別付録マンガ ほぼ日手帳の10年 今日マチ子

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011の写真

以前紹介した、今日マチ子さんのマンガ。最近、王様のブランチでインタビューされていたので、知っている方も多いはず。私は、GR DIGITAL関連で、今日マチ子さんのことを知り、ブログを拝見し、描かれている絵に惹き付けられ、それ以来ファンになった。

その、今日マチ子さんのマンガが、ほぼ日手帳公式ガイドブック2011で見られて、非常に嬉しい。

まとめ

「ほぼ日手帳公式ガイドブック2011」は、ほぼ日手帳ファンの皆さんには、とりあえず手にして目を通して欲しい本。見ているだけで、楽しく元気になれる。

「ほぼ日手帳ってどんな手帳?」と思っている皆さんには、この本で、ほぼ日手帳の楽しさが伝わると思う。

機能とか便利さは説明するのが簡単だし、わかりやすいけど、楽しさを伝えるのは難しい。「ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011」は、その楽しさが伝わる本だと思う。

「ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011」を探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌
-,