本・雑誌

DIME (ダイム) 2010年 9/21号 特集 “オレ流”デジタルガジェット大公開

DIME (ダイム) 2010年 9/21号 特集 “オレ流”デジタルガジェット大公開の写真

DIME 2010年 9/21号に、「オレ流 デジタルガジェット大公開」という特集記事があり、ビジネスパーソンや著名人が愛用しているガジェットを公開していた。

他人の鞄の中身を覗くような楽しげな特集だったので、DIMEを手にとり、そのままレジへ。

目次

特集記事に目次がないため、主な記事を以下にリストアップした。

  • 渋谷・品川で働くビジネスパーソンの愛用ガジェット
  • 達人のガジェット術拝見!
  • 『iPhone』で軽〜く出張だ!
  • 最近話題の『iPhone』『iPad』系ガジェット

渋谷・品川で働くビジネスパーソンの愛用ガジェット

DIME (ダイム) 2010年 9/21号 特集 “オレ流”デジタルガジェット大公開の写真

17人のビジネスパーソンへの街頭インタビューで、以下の3点の質問と、愛用されているガジェットの写真が掲載されていた。

  1. いつも愛用しているデジタルガジェットは?
  2. デジタルガジェットに関するお悩み&不満点
  3. 今、欲しいデジタルガジェットは?

「愛用されているデジタルガジェット」は、やはり、iPhoneが多い様子。「お悩み&不満点」については、電池の消耗が早いことや、荷物が多くて重いことをあげられている方が多かった。

「今、欲しいデジタルガジェット」について印象的だったのは、デジタル一眼レフカメラが欲しいという女性が多かったこと。ミラーレス一眼が出てきて、一眼レフのような写真を、小さくて軽いカメラでも手軽に撮れるようになったので、一眼レフカメラが欲しいという女性が増えているのかもしれない。

達人のガジェット術拝見!

DIME (ダイム) 2010年 9/21号 特集 “オレ流”デジタルガジェット大公開の写真

達人のガジェット術拝見には、小山龍介さん、高畑正幸さん、渡辺秋男さんなど、6名のかたが愛用しているガジェットが掲載されていた。

特に気になったのは、小山龍介さんの記事。デジタルガジェットだけではなく、仕事場の写真や、机や道具の配置図まで掲載されていた。

その他

今回紹介したガジェットの記事以外にも、BingやGoogleの検索テクニックや、mixi社長へのインタビュー記事なども掲載されている。

mixi社長のプロフィールを見て気付いたのだが、1975年生まれで、私と同じ学年(私は1976年1月生まれ)。HACKSの小山龍介さんも1975年生まれだった。

今号のDIMEは、同じ学年の人たちが、こんなに活躍しているのだから、私も頑張ろうという思いが強くなったDIMEだった。

DIMEを探す→楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌