本・雑誌

Goods Press (グッズプレス) 2010年 10月号 - ビジネス「手帳」(得)活用術

Goods Press (グッズプレス) 2010年 10月号 - ビジネス「手帳」(得)活用術の写真

Goods Press 2010年10月号の76ページから、『ビジネス「手帳」(得)活用術』という特集が掲載されていた。

アウトドア特集が表紙のため、店頭では気付かなかったが、『『GoodsPress』10月号に登場しています:館神blog』の記事から手帳特集のことを知り、店頭で入手することができた。

目次

特集記事に詳細な目次がなかったため、6ページほどの特集記事の中から、主な記事のタイトルを以下の通り目次にした。

  • 手帳重視派 館神氏の使いこなし術
  • デジタルギア重視派 永田氏の使いこなし術
  • 仕事で活躍する「秀逸ビジネス手帳」10
    • Monthly
    • Weekly
    • Daily
  • 業務内容別 手帳+iPhoneアプリ”ダブル使い”の方程式
    • マネージメント
    • ルーティンワーク
    • 営業
    • クリエイティブワーク

手帳とiPhoneの組み合わせがメインの特集記事

Goods Press (グッズプレス) 2010年 10月号 - ビジネス「手帳」(得)活用術の写真

iPhone 3GSで動作速度が改善され、スマートフォンを手帳として使えるようになった。また、iPhoneが普及したことにより、手帳とiPhoneを組み合わせて使うことに注目が集まっているように思う。

Goods Pressのこの特集記事でも、手帳とiPhoneを組み合わせて使うための記事がメインになっている。

私自身、iPhoneをメインにして、ほぼ日手帳やモレスキンを組み合わせて愛用しているので、紹介されていた手帳やiPhoneアプリでいくつか気になったものがあった。今後、試してみようと思う。

Goods Pressを探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌