手帳

MOLESKINE フォリオ 付箋セットの写真付きレビュー

投稿日:2010/09/30 更新日:

MOLESKINE フォリオ 付箋セットの写真

以前から気になっていた、「MOLESKINE フォリオ 付箋セット」を購入しました。

先日紹介した、スヌーピーのMOLESKINEや、MOLESKINE フォリオ カードセットと一緒に購入しました。

MOLESKINE フォリオ 付箋セットの写真

付箋セットのカバーを開くと、左右に以下のパッド(用紙)がセットされており、それぞれ20枚ずつ貼付けられています。

  • 左側:無地  2パッド 8×6.5cm
  • 右側:横罫 1パッド 8×13cm

MOLESKINE フォリオ 付箋セットの写真

付箋は、普通のMOLESKINEの用紙より少し厚めで、白っぽい色です。

用紙の四隅は丸く加工されており、MOLESKINEらしさを感じます。

MOLESKINE フォリオ 付箋セットの写真

用紙の枚数がそれほど多くなく(横罫 20枚 + 無地 40枚 = 60枚)、安くもないので、付箋紙を大量に使う人には向いていません。

特に横罫の付箋は、1週間に1枚や、1ヶ月に1枚のようなペースで使う人に向いていると思います。例えば、その週に達成する目標やタスクを書くような、ゆっくりしたペースで使う人にお勧めです。

MOLESKINE 付箋セットを探す→Amazon.co.jp楽天市場

-手帳
-,

執筆者:

関連記事

あなたにとって魅力の無い目標は、達成するのが困難

仕事のタスクはうまく管理できていても、プライベートのタスク管理がイマイチという人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。たとえば、プライベートのタスクがルーチンワークばかりになっており、目標達成 …

JILL STUART BEAUTY 2012年 マンスリー手帳の写真付きレビュー:mina 2012年01月号 特別付録

mina 2012年01月号は、特別付録として、JILL STUART BEAUTYの2012年 マンスリー手帳がついています。 B6サイズほどの大きさで、ハードカバーの薄いピンクの表紙に、黒リボンの …

本を読んだ冊数に応じて成長できない?リストで解決しましょう。

「こんなにたくさん本を読んでいるのに、どうも自分が成長しているように感じられない。」 そう思われている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。私自身も、これだけたくさん本を読んでいるのだから、読んだ …

MOLESKINEと旅行と三島由紀夫

先日、山梨旅行をしてきました。見たものや感じたことは、いろいろありますが、その中でも心に強く刻み込まれたのは「山中湖 文学の森 三島由紀夫文学館」です。 私は三島由紀夫の作品が好きで、この文学館のこと …

iPhoneで読む太宰治。

太宰治というと、学校で習った走れメロスがあまりにもつまらなく、敬遠していました(今考えると、授業がつまらなかったのであって、本がつまらなかったわけではなさそうです)。 しかし、最近、太宰治の名前を度々 …