手帳

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真付きレビュー

投稿日:2010/10/14 更新日:

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

DIMEの手帳特集に掲載されていた「MIDORI SWIFT PLANNER 2011 (ミドリ スウィフト プランナー)」を入手しました。

SWIFT PLANNER最終ページの解説に、この手帳のコンセプトが掲載されていました。

仕事はオフィスだけではない!という想いから開発したスポーツアイテムのようにアクティブに使える手帳です。(SWIFT PLANNERの解説)

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

手帳カバーはターポリン製の生地で作られています。ターポリンはテント生地にも使われている丈夫な生地です。

少々アクティブに使っても、何の心配も要らない安心感があります。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

カバーを開くと、ダブルリングで綴じられたメモ帳のような手帳が出てきます。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

SWIFT PLANNERは、月間ページがメインの手帳です。

記入欄下部には、1月から12月までのインデックスがあります。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

「年間カレンダー」と「月間ページ」

年間カレンダーと月間ページは2011年1月〜2011年12月まであり、月間ページには六曜も付いています。さらに、月間ページは耐久性の強い地図用紙を使用されているそうなので、安心して使えます。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

月間ページの裏側は方眼の記入欄が付いています。

その月の目標や、やりたいこと、強く印象に残ったことなどを記入すると良さそうです。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

月間ページの他にはメモページが付いています。

メモページは、たくさん付いています。ページ数を数えようとしましたが、数え間違えそうだったので途中でやめました。

そのため、年間を通して必要な情報を記入したり、メモ量が多くなければ普段使いのメモ欄として使えると思います。

MIDORI SWIFT PLANNER 2011の写真

カバー上部には、紐を通せる穴が付いています。外でアクティブに使うときに、ストラップを付けておくと、ホールドしやすくなって良さそうです。

小さなサイズの手帳なので、iPhoneや他の手帳との併用をしやすそうです。さらに、ターポリン製のカバーや地図用紙を使った月間ページなど、耐久性の強そうな素材を使っているので、安心感があります。

なお、今回紹介したSWIFT PLANNERはターポリン製のカバーでしたが、ビニールカバーやナイロンカバーもあります。見た目の好みで選ぶこともできますし、利用シーンで選ぶこともできます。

MIDORI SWIFT PLANNERを探す→楽天市場

-手帳
-,

執筆者:

関連記事

万年筆を使って考える。落ち着いた気分に。

ひさしぶりに万年筆を使いたくなり、PILOT PRERA (パイロット プレラ)万年筆に、ブルーブラックのインクカートリッジを取り付けました。 このところ、ボールペンで言葉や図を書いたり、パソコンで文 …

能率ダイアリー・リスティー2の写真付きレビュー

日経ビジネスAssocieと、能率手帳が共同開発した「能率ダイアリー・リスティー2」を紹介します。 手帳の構成 まずは、手帳の構成を紹介します。情報ページが少なく、とてもシンプルです。 年間カレンダー …

ほぼ日手帳に睡眠時間を書くのをやめました

規則正しく生活していれば、手帳に睡眠時間を書き込む必要はありません。 手帳に睡眠時間を書き込む為に、ウェアラブル端末を使って睡眠時間を記録する必要もありません。 食生活を改善し、適度な運動をすれば、体 …

私の手帳術。 2010.08.15(日)

2011年向け手帳シーズンがもうすぐ始まるということで、今の、自分の手帳術を整理することにした。 今、私が愛用している道具は以下のとおり。 iPhone4 Moleskine ほぼ日手帳 ほぼ日のメモ …

朝活手帳 2011 (池田千恵)の写真付きレビュー

朝活手帳 2011は、『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』の著者、池田千恵さん提案の手帳です。 早寝早起きしたいけれど、なかなかその習慣が付けられない私のような人には、やくだつノウハウや情報 …