Google ADS 自動サイズ

文具レビュー

京都 裏具 - 葉書・便箋のお店に行ってきました

更新日:

京都 裏具の写真

先日、京都にある、葉書・便箋のお店、「裏具」さんを訪れました。

京都 裏具の写真

通りに出ていた看板をたよりに狭い小道に入って行くと、裏具さんがありました。店内には、舞妓さんが着物や巾着に入れて持ち歩くのが似合いそうな、葉書や便箋、一筆箋などが並んでいました。

京都 裏具の写真

たくさん欲しいものがありましたが、「まめも」を選びました。まめもは、マッチ箱のような、小さなメモ帳です。

京都 裏具の写真

カバーをはずすと、メモ帳が出てきます。カバーの柄はいくつもの種類があり、購入するときに迷いました。また、私が購入したのは縦書き罫線の入った、まめもですが、方眼や無地などもありました。

その他、京都巡り

双龍図の写真

文具とは関係ありませんが、京都旅行で良い写真を撮れたので紹介します。上の写真は建仁寺の双龍図です。天井一面に2匹の龍が描かれており、迫力に圧倒されました。

清水寺の写真

清水寺は、期間限定でライトアップされるようです。木々の紅葉により、燃えるような赤が印象的でした。

清水寺の写真 R0021179.jpg

清水寺の中や庭も、幻想的で美しかったです。

京都でとった昼食の写真

祇園でとった昼食は、どの料理も美味しかったです。ちりめん山椒が格別で、お土産屋さんに売っていたものを購入してきました。

そんなわけで、充実した休日を過ごしました。京都には、機会をつくってまた行きたいです。

京都旅行に役立ったお気に入りの本→京都 (タビハナ) (タビハナ—関西)

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-文具レビュー

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.