未分類

私にできることが、私のBlog術。

R-style » 【企画】「あなたのBlog術教えてください!」企画第二回のスクリーンショット

@rashita2さんのR-styleで、「【企画】「あなたのBlog術教えてください!」企画第二回」が告知されていました。自分自身のBlogの書き方を振り返る良い機会なので、企画に参加させていただくことにしました。

記事の素材

「実際に体験したこと、買ったもの、頂いたもの」について記事を書くことにしています。

ニュースサイトはたくさんありますし、ニュースサイトのように毎日記事を更新することは、飽きっぽい私には困難です。

単なるレビュー記事なら、マスコミ関係のかたには勝てません。いろいろな企業から商品を借りてレビューされていますし、写真も文章もあちらはプロです。

ニュースサイトにもマスコミ関係者のかたにもできない、私にできることは何だろうかと考えたところ、「実際に体験したこと、買ったもの、頂いたもの」について記事を書くようになっていきました。

文章の書き方

「簡単な言葉で、わかりやすく、短く書く」ことを意識しながら書いています。

私は小説家ではないので、うまい文章を作ろうとすると、安っぽい文章になってしまいます。プロの記者でもないので、難しい言葉を上手に並べてわかりやすく書くこともできません。

そのため、「簡単な言葉で、わかりやすく、短く書く」ことが、私にできることだと思っています。

最後に

最近、「ザッポス伝説」を読み始めて、このブログを今後どうしていこうか考えるようになりました。

いままでより良いものにして、たくさんの人に楽しんでもらえる場所にしたいと思っています。そのために、私にできることは何だろうかと考えているところです。

そんなわけで、PlusDiary.comのBlog術は、「私にできることは何だろう?」ということを考える事です。

ザッポス伝説→Amazon.co.jpザッポス伝説 - DIAMOND, Inc.







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類