Google ADS 自動サイズ

未分類

無印良品 デジタル電波時計の写真付きレビュー

更新日:

無印良品 デジタル電波時計の写真

いままで、コンセントから電源をとる置き時計を使っていました。そのため、計画停電があるたびに、時刻がリセットされていました。

計画停電のたびに時刻を合わせるのが面倒なため、ソーラーパネル電源の、無印良品の置き時計を買う事にしました。

無印良品 デジタル電波時計の写真

電池は、Panasonicのリチウムイオン電池。夜間など、ソーラーパネルからの電源供給がないときのための電池です。約6年間、電池交換不要だそうです。

無印良品 デジタル電波時計の写真

置き時計の上部には、ソーラーパネルと、「SNOOZE/LIGHT」ボタンが付いています。

無印良品 デジタル電波時計の写真 無印良品 デジタル電波時計の写真

背面には、時刻の切り替えボタン等のほかに、アラームの「ON/OFF」スイッチがあります。

無印良品 デジタル電波時計の写真

電池カバーをはずすと、電源ON/OFFスイッチや、強制受信、時刻合わせ等、電池を抜き差ししたときに使うボタン類が付いています。

無印良品 デジタル電波時計の写真

時間のほかに、日付、曜日、温度、湿度も表示してくれます。また、ソーラーパネルのほかに、アラームや、電波時計の機能も付いています。置き時計に必要な機能が、すべて収まっており、長期間電池交換が不要です。

置き時計は、時間を知りたいときに、わかりやすく時間を伝えてくれれば良くて、普段は、空気のような存在であって欲しいと思います。そのため、存在を主張せず、メンテナンスもほとんど要らない、シンプルなデザインの無印良品の置き時計は、私にとって理想的な置き時計です。

無印良品 ネットストア

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-未分類
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.