文具レビュー

MOLESKINE 鉛筆 + シャープナーの写真付きレビュー

投稿日:

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

「MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナー」は、スケッチブックに絵を描きたくなる鉛筆です。

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

鉛筆2本、キャップ1つ、シャープナー(鉛筆削り)、シール、小冊子がセットになっています。

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

真っ黒で、平べったい鉛筆です。この形を最初に見た時、使いにくいのではないかと思いましたが、一度この形に慣れると、他のペンもこの形にしたくなります。

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

鉛筆の濃さは、2Bです。柔らかくて濃い色の芯なので、デッサンにも向いています。

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

シャープナーは、普通の形です。この形で平べったい鉛筆を丸く削る事ができるのが、なんだか不思議です。

MOLESKINE Writing Collection 鉛筆2本セット + シャープナーの写真

シャープナーをよく見てみると、MOLESKINEの文字がありました(上の写真、歯の右下あたり)。

MOLESKINEの鉛筆を持っていると、絵を描きたくなります。どうして、こんなに絵を描きたくなるのか考えてみたところ、鉛筆が、木炭デッサンの木炭に似ているような気がしました。真っ黒なペン軸と、平べったい形が、木炭を連想させてくれます。

MOLESKINE スケッチブックと一緒に、この鉛筆を持って出かけると、とても楽しそうです。

MOLESKINEの鉛筆を探す→Amazon.co.jp

MOLESKINE スケッチブックを探す→Amazon.co.jp

-文具レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シード スレンディ プラス 薄型ホルダー 消しゴムの写真付きレビュー

シード スレンディプラス 薄型ホルダー消しゴムの写真

SEED SLENDY+ 消しゴムを探す→楽天市場

シード スレンディプラス (SEED SLENDY+)薄型ホルダー消しゴムは、薄さ2.2mm。スティックタイプの消しゴム。

薄くて軽く、スティックタイプなので、ペンケースの中で、他のペンと同じように納まってくれて邪魔にならない。

no image

MONTBLANC 万年筆は、気持ちに余裕があるときに

モンブラン モーツァルト万年筆 P114の写真

このところ気持ちに余裕がないような気がしていて、少し余裕を持とうと思いました。気持ちに余裕を持つために、今の生活について考えていたところ、「モンブラン モーツァルト万年筆 P114」で文字を書きたいという衝動に駆られました。

TOYOTA 86のペーパーウェイト

86の1ヶ月点検でディーラーに立ち寄った際に、ガラスの中にTOYOTA 86が刻まれたペーパーウェイトをいただきました。 TOYOTAが出した販促グッズのようです。そのため、実際の86とほとんど変わら …

no image

最近お気に入りの万年筆2本

ミニ万年筆2本の写真

ミニ万年筆を良く使っています。1本はMONTBLANC モーツァルト。もう1本は2005年のLapitaの付録の檸檬色の万年筆です。

もともと、MONTBLANC モーツァルトにROYAL BLUEのインクを入れて使っていたのですが、MIDNIGHT BLUEのインクを試してみたいと思い、押し入れの中で眠っていた檸檬色の万年筆を使い始めました。

no image

コンパクトで安い断裁機の写真付きレビュー。 ScanSnapと合わせて自炊開始!

カール事務器 ディスクカッター DC-210Nの写真

紙の本を電子書籍に加工する(自炊する)ため、ScanSnap S1300に続き、断裁機を購入しました。