未分類

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真付きレビュー

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

東日本大震災後の買い占め騒動が落ち着いたら、ラジオを買おうと思っていました。普段ラジオを聞かないし、聞きたくなったら車のラジオがあるから良いと思っていたのですが、今回の震災をきっかけに、防災用品として揃える事にしました。

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

購入したのは、無印良品の充電ラジオ M-JR20です。防災に必要な機能が詰まっています。

  • AM/FMラジオ
  • LEDライト
  • サイレン
  • ハンドルによる手巻き充電
  • 防水 IPX 4等級相当(軽い水しぶき程度なら大丈夫)
  • 携帯電話の充電

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

内容物は、以下の通りです。

  • 本体
  • ストラップ
  • 携帯充電ケーブル + アダプター3種類
  • AM/FMのシール
  • 取扱説明書
  • 充電プラグ適合機種一覧表 2011年版
  • お知らせ

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

本体のデザインは、無印良品らしくシンプル。部屋の中に飾ってあっても違和感がありません。枕元に置いて、ラジオを聞くのも良さそうです。

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

本体上面には、ライトスイッチと、アンテナ、充電ランプ、同調インジケーターがあります。

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

左側面には、LEDライト、サイレンスイッチがあります。

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

右側面には、選曲つまみ、ストラップ通し穴、電源・音量つまみ、AM/FM切替スイッチ、イヤホン端子、携帯電話充電端子があります。

無印良品 充電ラジオ M-JR20の写真

背面には、電源切替スイッチ、ハンドルがあります。

電源切替スイッチで、ラジオのバッテリーと乾電池(単四電池2本)を切り替えて使えます。なお、乾電池を使う場合は、携帯電話への充電は、できないそうです。

シンプルでデザインが良いので、日常使いにも適した防災用品だと思います。防災用品なので、防災用の鞄に入れておいても良いと思いますが、ラジオを聴く習慣がある人は、日常使いするのも良いと思います。

Photo by SONY NEX-5D







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-