未分類

リンナイ ガスコンロ 水無し両面グリルの写真付きレビュー

投稿日:2011/07/26 更新日:

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

リンナイのガスコンロ(リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロ)を購入しました。

ガスコンロを買うのは始めてだったので、わからないことだらけでした。そのため、ガスコンロを買うときの注意事項を調べたり、ガスコンロを購入するにあたって、これだけは譲れないと思うものをリストアップして購入しました。

ガスコンロを購入するときの注意事項

  • 自宅のガスが、「都市ガス」か「プロパンガス」かを確認して対応したものを選ぶ
  • ガスコンロの火力が、「左強火」と「右強火」の2つがあるため、設置場所の壁側が「強火」にならないようにする(たとえば、右側に壁があるなら「左強火」を選ぶ)。

ガスコンロを購入するとき、これだけは譲れないと思ったこと

  • 五徳が小さく掃除が簡単な事
  • 天板の掃除が簡単な事
  • グリルの掃除が簡単な事

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

天板は、フッ素加工されているので掃除が楽です。料理後、固く絞った布巾でさっとひと拭きするだけで、奇麗になります。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

グリルは、水無し両面グリルです。実は、当初、グリルがあると掃除が大変そうだったので、グリル無しを買おうとしました。しかし、最近のグリルは、取り外して分解して洗うことができ、掃除が簡単とのことだったので、グリル付きにしました。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

湯わかし、ごはん、おかゆ、グリルタイマーが付いています。

鍋を火にかけて湯わかしボタンを押すと、沸騰したころに「ピピッ」という音で知らせてくれます。

ごはん、おかゆは、まだ使ったことがありませんが、ガスで炊いたご飯は、きっと美味しいのだろうと思います。

グリルタイマーを使うことで、電子レンジで料理を温めるような手軽さで料理できます。例えば、魚をグリルの中に入れて、タイマーをセットし、あとは放置。タイマーがゼロになったら、グリルの炎は自動的に消えて、料理が出来上がっています。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

揚げ物用のセンサーも付いています。私は、揚げ物をしないので、まだ使った事がありませんが、温度センサーが付いているので、適切な温度で、からりとした揚げ物をあげられそうです。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

五徳が小さいので、皿を洗うような手軽さで、五徳を洗えます。そのため、ガスコンロを使ったあとは、皿を洗うついでに五徳もあらっています。

ガスコンロが良くなっても、料理の腕があがるわけではありませんが、掃除がとても楽になりました。

おすすめのガスコンロです。

リンナイ ガスコンロを探す→Amazon.co.jp楽天市場

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

REGAL  774R NAVYの写真付きレビュー

REGAL 774R NAVYの写真

REGAL 774Rを探す→楽天市場

GWに入って少し時間ができたので、ひさしぶりに街に出かけた。目的はスニーカー。春になると欲しくなるアイテムのひとつ。

no image

あなたのBlog術教えて下さい! via R-style

R-Styleスクリーンショット

@rashita2さんのR-styleで、「あなたのBlog術教えて下さい!」という企画が開催されていました。

これからブログを始める人や、ブログを始めて間もない人向けに役立つ、技やコツをトラックバックする企画です。面白そうな題材だったので、当ブログも参加することにしました。

no image

企業の効率化と、家事の効率化の違い。

iPhoneと男子食堂と、タグホイヤーの写真

企業における効率化は、「企業の利益を増やすため、コストを減らし、生産性を向上させる」ということになると思う。

しかし、昨夜、矢野さん(オフィシャルブログ/Twitter)に教えていただいた家事効率化の考え方は、まったく違った。「家事が嫌いなら、嫌いな理由をあげ、嫌いなことを楽にしましょう」というものだった。

no image

5分あればできる、朝のお弁当作り

お弁当の写真

毎日、お弁当を持って行っていると「誰が作ってるの?」と言われます。

結婚していないうえに、一人暮らしの男が、毎日お弁当を持って行っていると、不思議に思われるようです。

でも、私のお弁当作りは、毎朝5分もかかりません。

no image

「在宅勤務の落とし穴にはまらないための8つのカギ」のチェック

「在宅勤務の落とし穴にはまらないための8つのカギ」のチェックのスクリーンショット

「在宅勤務の落とし穴にはまらないための8 つのカギ」をチェックしてみた」(ライフハック心理学)の記事を元に、@rashita2さんがチェックされていたのを見て、私もチェックしたくなりました。

私は在宅勤務者ではありませんが、仕事をするのと同じくらい、きちんとブログと向き合いたいので、在宅勤務されてるかたたちの仕事の仕方に興味があり、チェックしてみました。