未分類

リンナイ ガスコンロ 水無し両面グリルの写真付きレビュー

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

リンナイのガスコンロ(リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロ)を購入しました。

ガスコンロを買うのは始めてだったので、わからないことだらけでした。そのため、ガスコンロを買うときの注意事項を調べたり、ガスコンロを購入するにあたって、これだけは譲れないと思うものをリストアップして購入しました。

ガスコンロを購入するときの注意事項

  • 自宅のガスが、「都市ガス」か「プロパンガス」かを確認して対応したものを選ぶ
  • ガスコンロの火力が、「左強火」と「右強火」の2つがあるため、設置場所の壁側が「強火」にならないようにする(たとえば、右側に壁があるなら「左強火」を選ぶ)。

ガスコンロを購入するとき、これだけは譲れないと思ったこと

  • 五徳が小さく掃除が簡単な事
  • 天板の掃除が簡単な事
  • グリルの掃除が簡単な事

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

天板は、フッ素加工されているので掃除が楽です。料理後、固く絞った布巾でさっとひと拭きするだけで、奇麗になります。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

グリルは、水無し両面グリルです。実は、当初、グリルがあると掃除が大変そうだったので、グリル無しを買おうとしました。しかし、最近のグリルは、取り外して分解して洗うことができ、掃除が簡単とのことだったので、グリル付きにしました。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

湯わかし、ごはん、おかゆ、グリルタイマーが付いています。

鍋を火にかけて湯わかしボタンを押すと、沸騰したころに「ピピッ」という音で知らせてくれます。

ごはん、おかゆは、まだ使ったことがありませんが、ガスで炊いたご飯は、きっと美味しいのだろうと思います。

グリルタイマーを使うことで、電子レンジで料理を温めるような手軽さで料理できます。例えば、魚をグリルの中に入れて、タイマーをセットし、あとは放置。タイマーがゼロになったら、グリルの炎は自動的に消えて、料理が出来上がっています。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

揚げ物用のセンサーも付いています。私は、揚げ物をしないので、まだ使った事がありませんが、温度センサーが付いているので、適切な温度で、からりとした揚げ物をあげられそうです。

リンナイ ハオM660VFTS-T ガスコンロの写真

五徳が小さいので、皿を洗うような手軽さで、五徳を洗えます。そのため、ガスコンロを使ったあとは、皿を洗うついでに五徳もあらっています。

ガスコンロが良くなっても、料理の腕があがるわけではありませんが、掃除がとても楽になりました。

おすすめのガスコンロです。

リンナイ ガスコンロを探す→Amazon.co.jp楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類