整理術・片付け

木目プロテクター0号ライトの写真付きレビュー

投稿日:

木目プロテクター0号ライトの写真

「木目プロテクター0号ライト」は、私が部屋を整理整頓するときの必須アイテムです。半円状の1mほどのパイプです。今回、3本購入しました。

木目プロテクター0号ライトの写真 木目プロテクター0号ライトの写真

パイプの表面に木目があり、裏面は弾力のあるプラスチックのような素材でできています。表面の部品と、裏面の部品にそれぞれ溝があり、その溝を合わせる構造になっています。

木目プロテクター0号ライトの写真

このパイプを何に使うかというと、例えば、上の写真のような電源ケーブルがあったとします。ケーブルが壁際にダラダラと這っていて、見た目が悪く気になります。

木目プロテクター0号ライトの写真

木目プロテクター0号ライトを使うことで、上の写真のように、ケーブルをピシッと壁際に沿わせて配線することができます。床の色と同系色の木目プロテクターを使うことで、ケーブルの存在が気にならなくなります。

木目プロテクター0号ライトの写真

木目プロテクターは1mのパイプなので、1m以上の長さのケーブルが必要な場合には、木目プロテクターを繋ぎ合わせて使います。

木目プロテクター0号ライトの写真 木目プロテクター0号ライトの写真

プロテクターを繋ぎ合わせるには、プロテクターの表側と裏側のパーツを少しずらして取り付けて、ずらした部分を組み合わせるようにして繋ぎ合わせます。

プロテクターは、今回紹介した木目ライトの色の他に、木目の濃い色や、グレー、ベージュなどもあります。また、太いプロテクターや、四角形のプロテクターもありますので、部屋の形や色、配線の本数に応じてプロテクターを選ぶことができます。

木目プロテクターを探す→Amazon.co.jp楽天市場

-整理術・片付け

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私の机の写真 2010.03.16 – 減らす技術 x 断捨離 x 貧乏入門

机の写真 2010.03.15

昨年、減らす技術を読み、大きな影響を受け、「私の机の写真 2009.10.15 – 減らす技術の影響を受けました。(旧サイト)」という記事を書きました。

その後、持ち物を減らすことで人生を豊かにする断捨離や貧乏入門も読み、持ち物を減らすことについて、さらに理解を深めた結果、私の机は、上の写真のような状況になりました。

これ以上、減らせる物は無いのではないかというほど、シンプルで気持ちよくなりました。

no image

寝室の物を減らす

寝室の写真

なんにもないぶろぐ」に刺激され、ひさしぶりに物を減らし始めました。

この部屋には2つの本棚がありました。本棚は60cmほどの高さで幅は70cmほど。いわゆるカラーボックスのような本棚でした。

no image

整理された空間をたもつために、定期的に整理する

pocketbookスクリーンショット

持ち歩くツールは最低限とし、いざとゆー時に全て使える様な整備もこれまた棚卸の目的の一つ週一で棚卸の習慣を:pocketbook

机の上も鞄の中も、定期的に整理することは大切なことだと思います。Blogに掲載している私の机の上も定期的に整理するようにしています。

no image

私の部屋の写真 2010.03.19 – 減らす技術 x 断捨離 x 貧乏入門

私の部屋の写真 2010.03.19

私の机の写真に引き続き、部屋の写真です。以前紹介(旧サイト)したときより、さらにシンプルになっています。

断捨離と貧乏入門のおかげです。

私のiPhoneのホーム画面 2015.04.28

最近、隙間時間にiPhoneをさわっていることが多く、たいていニュースを見ているうえに、ニュースを見た結果あれこれ考えてしまい時間を浪費していました。 そこでニュースを収集するアプリを削除し、ホーム画 …