手帳 本・雑誌

ビーパル旅人手帳2012の写真付きレビュー:BE-PAL(ビーパル)2011年12月号付録

投稿日:2011/11/16 更新日:

BE-PAL(ビーパル)2011年12月号付録の写真

BE-PAL(ビーパル)2011年12月号に、「ビーパル旅人手帳 2012」が付録として付いています。毎年恒例となった、ビーパル旅人手帳は、コクヨの測量野帳をベースにした、マンスリーダイアリーです。

ビーパル旅人手帳2012の説明

BE-PAL(ビーパル)2011年12月号付録の写真

ビーパル旅人手帳2012の説明には、手帳の表紙デザインを担当された、村上康成さんのコメントがありました。

カバー通販は、吉田カバン、モルフォ、シルバーレイクラブとのコラボ

BE-PAL(ビーパル)2011年12月号付録の写真

吉田カバン、モルフォ、シルバーレイクラブと、BE-PALがコラボした、ビーパル旅人手帳用カバーの通販が掲載されていました。ビーパル旅人手帳は、コクヨの測量野帳をベースにしているので、測量野帳のカバーとしても使えるそうです。

手帳本体

ビーパル旅人手帳2012の写真

ビーパル旅人手帳2012の表紙には、2012年が辰年であることから、タツノオトシゴが描かれています。

ビーパル旅人手帳2012の写真

表紙をめくると、左下には「In case of loss, please return to:」と書かれています。MOLESKINEと同様の「この手帳を拾った人は、以下の場所に届けてください」という内容の文章が書かれています。

ビーパル旅人手帳2012の写真

遊び紙をめくると、「Take me out to the great outdoor!」と書かれていました。

ビーパル旅人手帳2012の写真

マンスリーダイアリーは、2011年12月〜2012年12月まで掲載されています。月曜日始まりで、日曜祝日が赤色の文字で表現されています。

ビーパル旅人手帳2012の写真 ビーパル旅人手帳2012の写真

BE-PALの手帳らしく、BE-PALの発売日が掲載されています。さらに、月の満ち欠けも掲載されています。

ビーパル旅人手帳2012の写真 ビーパル旅人手帳2012の写真

メモページは、2種類あります。

罫線ページと無地のページがセットになったページが18ページ、アイディアメモページが4ページあります。

ビーパル旅人手帳2012の写真

最後のページは真っ白です。元気が出る写真を貼付けたり、言葉を書き込んでおくのにちょうど良いページです。

ビーパル旅人手帳2012の写真

とても薄い手帳なので、カバンの中で邪魔になりません。測量野帳とセットで持ち歩いても、かさばることはありません。

マンスリーダイアリーと、ノートを組み合わせて使っている人には、おすすめの手帳です。

BE-PAL→Amazon.co.jp

-手帳, 本・雑誌
-,

執筆者:


  1. かれき より:

    買われた雑誌で、「私、まだ買ってなかった」というのがあるので、大変参考にさせていただいてます。今回の「BE-PAL」もそのうちの1冊でして。

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽かれきさんへ
    この時期、たくさん手帳関連の雑誌が出ますからね〜
    毎年恒例のものは忘れずに買ってレビューできるのですが、その他の物は、ネットや本屋さんで情報集めてます。

関連記事

no image

父の詫び状 (著:向田邦子)

父の詫び状 著:向田邦子の写真

あれは、なんと言うタイトルの本なのか忘れてしまったのだけれど、ビジネス書ばかり読んでいると、表現力が弱くなる。だから、文学も読みなさいということが書かれていました。

アクションプランナー2013 自分を予約する手帳の写真付きレビュー

アクションプランナー2013は、自分の時間を自分で予約することをコンセプトにした、バーティカルタイプの手帳です。佐々木かをりさんプロデュースの手帳で、関連書籍も出版されています。 アクションプランナー …

no image

趣味の文具箱 vol.16 – 旅文具

趣味の文具箱 vol.16の写真

趣味の文具箱 vol.16は、旅文具特集。「幸福の万年筆物語」という新連載も始まっています。今回は、アナウンサー・宮本隆治さんへのインタビューです。

Evernote初心者の「EVERNOTE情報整理術」入門

先日、「EVERNOTE情報整理術」を読んでから、Evernoteをちゃんと使うようになり、1週間ほど経ちました。 そんなわけで、Evernoteをまだ使った事がない人のために、Evernoteを使い …

「成果を出している人がやっている超手帳術2014」に掲載されました

「成果を出している人がやっている超手帳術2014」は、多数のかたへのインタビュー記事とともに、実際に使われている手帳の写真が掲載されたムックです。 成果を出している人がやっている超手帳術2014(Am …