未分類

無印良品 LED キャンドルライトの写真付きレビュー

投稿日:2011/11/20 更新日:

R0010637.jpg

夜の明るすぎる光が少し苦手です。BARやCAFEのような、やさしい明かりが好きです。

BARやCAFEで使っているような間接照明を探していたところ、無印良品 LED キャンドルライト セットを見つけました。

R0010653.jpg

LED キャンドルライト セットは、グリーン、ベージュ、ピンクの3点がセットになったLED キャンドルライトです。3本セットの価格は1,800円です。単体販売もされており、単体の価格は700円です。

R0010659.jpg

表面に、キャンドルと同じパラフィンを使用しています。本物のキャンドルと同じ質感です。LED電球は中に埋め込まれているため、直接見ることはできません。

R0010666.jpg R0010669.jpg

単四電池2本を使用します。点灯時間は、マンガン電池で約30時間、アルカリ電池で約60時間だそうです。

R0010679.jpg

部屋の明かりを落として、LED キャンドルライトの電源を入れると、炎のような温かみのある明かりが付きます。

R0010688.jpg

明かりは、キャンドルの炎のように揺らめいています。炎の揺らめきで心が落ち着きます。

LED キャンドルライトの明るさは、音楽を聴きながら、珈琲やお酒を楽しむのにちょうど良い明るさです。本を読めるほど明るくはないので、本を読むときは別のランプを用意すると良いでしょう。

表面がキャンドルと同じパラフィンでできているので、少し爪を引っかけると、すぐに傷つきます。その傷つきやすさがキャンドルらしさを演出していて、雰囲気を一層楽しめます。

-未分類
-

執筆者:

関連記事

アスペルガー症候群という特徴。

NHK クローズアップ現代 アスペルガー症候群 昨夜(2010.04.21)放送のクローズアップ現代の中で、アスペルガー症候群がとりあげられていました。 アスペルガー症候群とは、他人の感情を感じること …

文章の書き方 読者の視点移動をなめらかにする

文章を書くときに、読者の視点の移動を考えながら書くことがあります。 たとえば、以下のような山と村と人を説明しようとしたときに、大きな物から小さな物へ視点を移動するように書きます。 霧深い山 小さな村 …

EDWIN E-Functionのレビュー

EDWIN | E-Function EDWIN E-Functionを探す→楽天市場 手持ちのデニムが、少し、くたびれてきたので、しばらく前から新しいデニムの購入を考えていました。 近所のお店に行き …

御殿場高原 時之栖 イルミネーション 2012-2013

2012/11/9/〜2013/3/10にかけて、御殿場高原 時之栖(ときのすみか)で毎年恒例のイルミネーションが開催されています。 今年のテーマは、青森の「ねぷた」です。静岡に住んでいると、なかなか …

私の文章の書き方

このところ、ブログ記事を毎日2記事作成しています。2記事作成することで、文章を書くスタイルができあがってきました。今回は、その文章を書くスタイルを紹介しようと思います。 私は文章を書くのが得意ではあり …