Google ADS 自動サイズ

Mac・モバイル

するぷろ for iPhoneで、外出先でブログの下書き作成!

更新日:

するぷろ for iPhoneを試し始めました。忙しくなると、自宅でブログの更新ができなくてストレスが溜まるので、外出先から快適に更新できるように、するぷろ for iPhoneを試してみることにしました。

メイン画面は、背景色が紫の画面です。白や黒、クリーム色の背景色を選べると嬉しいのですが、今のところ(2011年11月22日現在)、背景色選択機能は無いようです。

画像を貼り付けたい場合は、メイン画面上部の右側にある、Photoボタンをタップします。

Photoボタンをタップすると、Photo(撮影済みの画像を選択)と、Camera(写真を撮影)の選択画面になります。

Photoを選択すると、画像を選択する画面になります。画像を選択すると、画像を貼り付けるためのタグが、自動的にメイン画面に書き込まれます。

なお、複数画像を選択した場合は、選択した順序に画像が貼り付けられるのではなく、画像を撮影した順番に貼り付けられます。

するぷろには、Preview機能があります。私は、写真と文章でブログ記事を書くので、とてもありがたい機能です。

というわけで、この記事は、するぷろ for iPhoneで下書きを作成しました。もう少し試用して、本格運用の方法を検討することにします。


するぷろ for iPhone

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Mac・モバイル
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.