整理術・片付け

ScanSnap S1300の写真付きレビュー

投稿日:

ScanSnap S1300の写真

念願の、ScanSnap S1300を入手しました!

1年以上前からScanSnapを欲しいと思いつつ、なかなか手を出せずに居ました。しかし、今まで使っていた複合機のスキャナー機能の調子が悪くなったのを機に、ScanSnapを購入しました。

ScanSnap S1300の写真

ScanSnapの箱の中には、以下のものが同梱されています(ACアダプターは写真を撮り損ねました)。

  • ScanSnap本体
  • ACアダプター
  • ACケーブル
  • USBケーブル
  • USB給電ケーブル
  • Setup DVD-ROM
  • スタートアップガイド他、各種資料

資料がたくさんありますが、私はほとんど読まずにScanSnapを使い始めました。ほとんど迷うことなく簡単に使えます。

ScanSnap S1300の写真

ScanSnap S1300のデザインはとてもシンプルです。机の上に置いてあっても、視界の邪魔になりません。

ScanSnap S1300の写真

ボタンは1つだけ。Scanボタンがあります。操作がとてもシンプルです。

ScanSnap S1300の写真

蓋を持ち上げると、スキャンする用紙を置く場所ができます。

ScanSnap S1300の写真

蓋を持ち上げた中にも、ScanSnap S1300の文字があります。

ScanSnap S1300の写真

早速使い始めようと思い、パソコンとScanSnapをUSBケーブルで繋ごうとしたところ、警告マークがある黄色のシールが貼られていました。「スキャナをパソコンに接続する前に、ソフトウェアをインストールしてください。」とのこと。このシールのおかげで、不用意にUSBケーブルで繋がずに済みました。

パソコン(Mac)に、ScanSnapのソフトウェアをインストールしたあと、このシールを取って、USBケーブルで繋げました。

まずは試運転ということで、試しに数枚のA4サイズの資料を給紙場所にセットしました。その後、Scanボタンを押したところ、ぐんぐん資料を吸い込んで、あっという間にスキャンが完了しました。あまりにも気持ちよく紙を吸い込んでスキャンしてくれるので、続けて資料数十枚をスキャンして、全部Evernoteに放り込みました。

スキャンする気持ちよさに目覚めてしまったようです。もっとスキャンしたくて、うずうずしていて、スキャンする資料を家中探しまわっているところです。

ScanSnap S1300→Amazon.co.jp楽天市場

-整理術・片付け

執筆者:


  1. […] ScanSnap S1300の写真付きレビュー – PlusDiary念願の、ScanSnap S1300を入手しました! 1年以上前からScanSnapを欲しいと思いつつ、なかなか手を出せずに居ました。しかし、今まで使っていた複合機のスキャナー機能の調子が悪くなった …やっぱり欲しい!サンタさん!! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

物との関係を、長期出張で考え直せた

ほぼ日手帳とiPhoneの写真

週末に帰宅しつつ、平日は泊りがけの出張を、1ヶ月ほど続けていた時期がありました。

持ち物は、着替えとMacBook Air、iPhone、ほぼ日手帳、身だしなみを整える簡単な道具。それだけあれば、ほとんど不自由ありませんでした。

no image

クロワッサン 断捨離特集のレビュー

クロワッサン 2010年 10/10号 断捨離特集の写真

雑誌 クロワッサン 2010年 10/10号は、断捨離特集。断捨離好きな私は、手に取らずにいられませんでした。

目次と、特に気になった記事を紹介します。

no image

マグニコンプのカラビナ

マグニコンプのカラビナの写真

できるだけ軽くて目立たなくて、ベルト通しに簡単に付けられるカラビナを探し、いくつものお店を探しまわり、マグニコンプのカラビナに出会いました。

マグニコンプ カラビナ(Amazon.co.jp)

カラビナはあまり好きではありませんが、ジーンズの左ポケットにiPhoneを入れて、右のポケットにマネークリップで留めた紙幣と小銭入れ付きカードケースを入れ、手ぶらで出かけようとすると、鍵を入れるポケットが足りません。

no image

引越し後、一番最初に気になったのは水回りの掃除の仕方でした。

2011.06.30 自宅の写真

1ヶ月近くブログを放置している間に、自宅の引越しをしました。新しい家は、日当り良く窓も多い開放的な明るい家です。クワガタやカブトムシが飛んでくるほど自然豊かな場所にあります。

no image

整理された空間をたもつために、定期的に整理する

pocketbookスクリーンショット

持ち歩くツールは最低限とし、いざとゆー時に全て使える様な整備もこれまた棚卸の目的の一つ週一で棚卸の習慣を:pocketbook

机の上も鞄の中も、定期的に整理することは大切なことだと思います。Blogに掲載している私の机の上も定期的に整理するようにしています。