手帳

ほぼ日手帳に写真を切り貼りすると、楽しい気分になる。

投稿日:2012/01/18 更新日:

ほぼ日手帳の写真

ほぼ日手帳に写真を切り貼りしていると、写真を撮ったときの記憶が蘇ってきてとても楽しい気持ちになります。レイアウトはあまり気にせず、貼りたい写真を、貼れる場所に貼っています。1月1日の写真を、1月2日に貼るようなこともあります。

ほぼ日手帳の写真

写真について、メモを書く場所があり、メモを書きたいと思ったら書き込みます。細かいことはEvernoteに載せていますので、ほぼ日手帳は、楽しかったことを、楽しかったまま貼付けて、書き込んでいます。

ほぼ日手帳の写真

仕事中に、ほぼ日手帳を開くと、写真を切り貼りして厚みが増したページが自然に開くことがよくあります。自然に開いたページをちらっと見て、楽しい気分になりつつ、仕事を続けることができます。

今日、貼りきれなかった写真や、メモを書き込めなかった写真は、後日、ゆっくり貼ったり書いたりしていこうと思います。

-手帳
-,

執筆者:


関連記事

トラベラーズノートをカスタマイズ。

AGITOさんの使い込まれたトラベラーズノートを見ていたら、どうしてもトラベラーズノートを使いたくなり、手始めにカスタマイズしてみました。 黒革のパスポートサイズのトラベラーズノートに、付属の赤いバン …

trystrams LIFEHACK手帳 2013年版 オロビアンコの写真付きレビュー

スマートワークスタイルをコンセプトにしたコクヨのブランド「trystrams」から、『ダイアリー LIFEHACK 2013年版(以降、LIFEHACK手帳と呼ぶ)』が発売されました。小山龍介さん監修 …

断捨離スケジュール帳2013の写真付きレビュー

やましたひでこさん監修の「断捨離スケジュール帳 2013」が発売されました。シンプルなデザインの手帳に、断捨離を実践するための記入欄や情報が掲載されています。 手帳の表紙 断捨離の手帳らしく、シンプル …

能率手帳ゴールド・月間予定表の前年ページの使い方

能率手帳ゴールドの月間予定表は、前年11月〜翌年3月の予定表が掲載されています。 例えば、2015年の手帳の場合、以下のようになります。 2014年11月〜2014年12月 2015年1月〜2015年 …

アクションプランナー2013 自分を予約する手帳の写真付きレビュー

アクションプランナー2013は、自分の時間を自分で予約することをコンセプトにした、バーティカルタイプの手帳です。佐々木かをりさんプロデュースの手帳で、関連書籍も出版されています。 アクションプランナー …