デジタルカメラ・カメラ

GR DIGITAL IV ファームウェア V2.11 (2012年3月29日)

GR DIGITAL IVの写真

GR DIGITAL IVのファームウェアがアップデートされました。初代GR DIGITALから新機種が出るたびに買い換えて、ずっとGR DIGITALを使い続けています。使い続けている理由は、写真を撮るのが楽しいカメラであることと同時に、こうして、ファームウェアがアップデートされていくためです。

今回のファームウェアのアップデート内容は、性能の改善と、V2.10で追加された機能のバグの修正です。詳細は、以下のとおりです。

機能拡張

  • Exifヘッダー情報のタグの長さに1箇所誤りがあり、修正しました。
  • S モード [ シャッタースピード優先 ] をマイセッティング登録する際、登録先を 「 SDカード゙ 」 にすると設定したシャッタースピードが正しく保存されない問題があり、修正しました。
  • Eye-Fiカードから画像を再生中、コマ送りができなくなる場合があり、コマ送りできるように修正しました。
  • 連写モードを AF 連写に設定して撮影すると、画像ファイルをメモリーに書込み終了するまで時間がかかる場合があり、処理を改善しました。

ソフトウェア開発をされているかたならわかると思いますが、一般的に、重大なバグ(たとえば、撮った写真が消滅するといった製品の根幹に関わるもの)は修正されますが、上記のような重大ではないバグについては、製品出荷後に修正されないことがあります。そのため、GR DIGITALのように、重大ではないバグについても真摯に修正を続ける姿勢には、感銘を受けます。

GR DIGITAL IV ファームウェア ダウンロードページ

GR DIGITAL IV→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-デジタルカメラ・カメラ
-