鞄・革小物

KUSHITANI 三つ折り財布 ブラックの写真付きレビュー

R0012957.jpg

新東名 NEOPASA 清水パーキングエリア(清水PA)で、KUSHITANIさんの三つ折り財布を見て「欲しい!」と思ったものの、始めて通る新東名のせいで、気分が高揚して欲しいだけなのかもしれないと考え、購入を思いとどまりました。

数日後、清水PAを通過する予定ができたついでに、また、この財布を見に行き、欲しいと思ったものの、やっぱり気分が高揚しているだけなのではないかと考え、購入を思いとどまりました。

それから一週間、KUSHITANIさんの財布が欲しいという思いがくすぶり続け、この財布を買い求めるために清水PAまで行ってきました。

R0012802.jpg

天気は快晴。新東名を走行中、陽射しが強くて車内が暑かったものの、清水PAに到着して車の外に出ると、気持ち良い風が吹いていました。

R0012812.jpg R0012813.jpg

KUSHITANIさんは、バイク用革製品を企画製造販売する静岡の企業です。私自身、バイクの免許を持っているものの、乗るのをやめて何年も経っていることもあり、バイクに関してはペーパードライバーのようなものです。しかし、バイクの楽しさは忘れられないため、また、乗りたいと思っています。

R0012858.jpg

KUSHITANIさんのショップに入り、会計を済ませると、布でできたようなしっかりしたバッグに、買い求めた財布を入れてくれました。静岡らしく、富士山をイメージしたロゴ付きのバッグです。欲しかった財布を買えたのと同時に、このバッグをもらえたのも嬉しかったです。

R0012867.jpg R0012877.jpg

財布は、黒い箱に入れられていました。防湿のための黒い袋に入れられ、革財布の取り扱い上の注意が書かれたカードも添えられていました。

R0012887.jpg

今回購入したのは、表面がつるっとした黒革の財布です。この財布のほかに、茶色や青色、シボ加工されたような黒革の財布もありました。

R0012908.jpg<R0012897.jpg

財布は、2つのボタンで留められます。大きい方のボタンには、KUSHITANIさんのロゴが入っています。ここにも富士山のマークがあり、静岡らしさを感じます。

R0012966.jpg

財布は、3層になっています。3層を大きく分けると、カード入れ、免許証入れ、小銭入れに別れています。

R0012916.jpg R0012923.jpg

財布を、カードを出し入れする方向を上にして説明すると、以下のとおりです。カードを入れる場所とポケットがたくさんあります。

  • 左側
    • カード入れ x 2
    • カード入れの下にポケット x 1
  • 中心
    • 免許証入れ x 1
    • 免許証入れの裏側にカード入れ x 2
    • ポケット x 1
  • 右側
    • 小銭入れ x 1
    • 小銭入れの下にポケット x 1
  • 札入れ x 2

R0012929.jpg

小銭入れも、ボタンで留っています。大きく開くことができるため、小銭の出し入れがしやすくなっています。

R0012935.jpg

財布の内側にも、KUSHITANIさんの富士山のマークがあります。

R0012972.jpg

今まで使っていた財布に入っていたお金やカード類を全部、KUSHITANIさんの三つ折り財布に入れてみました。内訳は、カード x 4、免許証 x 1、その他、名刺のような薄いカード x 5、お札2枚、硬貨9枚です。

お金やカード類の量は、それほど多くないと思いますが、財布のボタンを閉めるのが少しきつかったです。しかし、革製品ですので、これから使い込んでいけば留めやすくなると思います。革が馴染んで使いやすくなっていくのを楽しみながら、KUSHITANIさんの三つ折り財布を愛用していこうと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-鞄・革小物