文具レビュー

能率手帳 補充ノートとジェットストリームの組み合わせが気持ち良い

投稿日:2012/05/28 更新日:

R0013771

買いだめしていた「能率手帳 補充ノート(商品番号 8902)」を使い始めました。

R0013777

1冊30ページの非常に薄いノートが、10冊入っています。このノートは、能率手帳普及版や能率手帳GOLDにはさんで使うノートです。そのため、表紙はクリーム色一色のシンプルな表紙です。

R0013780

罫線は23行あり、上部と下部に広めのスペースがあります。書き込むメモのタイトルや日付、ページ数などを書き込むのにちょうど良いスペースです。また、ページを切り離すためのミシン目があるため、書き込んだメモを切り取って誰かに渡すこともできます。

R0013782

三菱のボールペン、ジェットストリームとの相性は抜群。ノートのコシのあるつるっとした表面の紙と、ジェットストリームの滑らかな書き味がちょうど良いバランスで、インクの乗りが良く、するすると文字を書き込めます。

ノートが薄いため簡単に断裁することができます。断裁したノートを電子化すれば、メモの管理が楽になりそうです。

書き味抜群で持ち歩きしやすく、簡単に電子化できる能率手帳補充ノートは、荷物を減らしたい人におすすめの1冊です。

能率手帳補充ノート→楽天市場

 

-文具レビュー
-

執筆者:

関連記事

FRIXION BALL Slim 0.38mm(グリーン)の写真付きレビュー

書いた文字をこすって消せるペン「フリクション」を紹介します。 フリクション(Amazon.co.jp) フリクション(楽天市場) TVにもとりあげられ、あまりにも有名なこのペン。ブームは過ぎ去り、定番 …

pomera DM100の写真付きレビュー

ずっと購入を考えていたpomera DM100。実機を見てから購入しようと思っていましたが、私が住んでいる地域の家電量販店や文具店では、展示はおろか販売もしておらず、数週間悩んだ末、実機を見ずにネット …

Nagasawa オリジナル プロフィット万年筆(セーラー万年筆)の写真付きレビュー

Nagasawa オリジナル プロフィット万年筆 ペン先EFを入手しました。 モンブラン P114を購入したばかりですが、Smythsonに書き込む際に、もっと細い万年筆も欲しくなり、Nagasawa …

ショットノートで、あらゆる物を管理

引き出しを整理していたら、ショップカードが出てきました。お気に入りのお店なので、ショップカードの情報をiPhoneに入れておこうと思ったのと同時に、机の上に置いてあったショットノートが目にとまりました …

能率手帳とクルトガ・パイプスライド

中学から高校にかけてイラストを描いていた時期がありました。私はイラストを描くのがとても下手だったため、シャープペンや鉛筆で線や円を描く練習から始めて模写を繰り返し、どうにか人に褒めてもらえるようなイラ …