未分類

野良猫に必要なスキルは?

投稿日:

母の塔 (岡本太郎)の写真

野良猫になりたいと、立花岳志さんのBlogを読んで思いました。

野良猫とは、会社に依存せず、会社から離れても生活していけるスキルを身につけている人のことです。会社の中で飼いならされた従順な羊になってしまうと、会社から離れた途端、生活できなくなってしまいます。

もともと私がIT技術者の道を選んだのは、技術さえあれば食べていけると思ったからでした。IT技術が大好きだというのももちろんありますが、会社に依存して、会社に飼いならされた羊になるのが嫌でたまらなかったのです。

R0024938

しかし、IT技術だけでは生活費を稼ぐ事はできません。野良猫になるためにはスキルが足りません。

では、野良猫になるために必要なスキルとは何でしょうか?

それさえもわからない状況です。野良猫になるために必要なスキルを探すところから始める事にします。ひとつずつ必要なものを身につけていき、野良猫として生きられるように準備を整えます。

私は今の仕事が好きですから、野良猫になる準備が整っても今の仕事をしているでしょう。しかし、準備が整ったとき、今とはまったく違う気持ちで仕事をするようになることでしょう。

まずは、野良猫になるために必要なものから探していくことにします。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

間接照明初心者にお勧め。ELPA LEDセンサー付ライト PM-L160(AM)の写真付きレビュー

ELPA(エルパ) PM-L160(AM) LED明暗センサー付きナイトライトの写真

以前から間接照明に憧れていたこともあり、周囲が暗くなるとLEDライトが自動点灯する、「ELPA LEDセンサー付ライト PM-L160(AM)」を自宅に設置しました。

no image

桃屋のラー油。チャーハン レシピ

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の写真

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

わださんのブログで見かけて以来、どうしても食べたくなって、スーパーに行くたびに気にかけていたら、ようやく発見!

矢野きくのさんのブログや、NETAFULLでも取り上げられていました。

no image

REGAL  774R NAVYの写真付きレビュー

REGAL 774R NAVYの写真

REGAL 774Rを探す→楽天市場

GWに入って少し時間ができたので、ひさしぶりに街に出かけた。目的はスニーカー。春になると欲しくなるアイテムのひとつ。

no image

無印良品 甚平 JINBEI/SAMUE の写真付きレビュー

無印良品 甚平の写真

寝間着がそろそろ買い替え時だったので、次はどんな寝間着にしようかと考えていたところ、きらの里(伊豆高原にある宿)で着た作務衣の着心地の良さを思い出しました。

no image

無印良品の木製スプーンは育てるのが楽しい

無印良品の木製スプーンの写真

静岡県東部には「箱根西麗三島野菜」という美味しい野菜があります。水はけの良いミネラル豊富な土地で、高原のよく澄んだ空気の中、日の光をたくさん浴びて育った美味しい野菜です。

その、三島野菜を使ったお店が、静岡県東部にはたくさんあります。