Mac・モバイル

iPhone5の写真付きレビュー

投稿日:2012/10/02 更新日:

iPhone5の写真

iPhone5が届きました。今回購入したのはBlackの64GBです。精悍な印象のBlackの箱が私好みで、眺めているだけで楽しめます。

iPhone5の写真

箱の側面には、iPhone5の文字。マットブラックの箱に、艶のある文字が美しく、これも私好み。

iPhone5の写真

箱を開けると、iPhone5が出てきます。今までのiPhoneにはずっとシルバーのふちがあったので、黒一色のiPhoneに不思議な雰囲気を感じました。まるで、妖刀のような雰囲気です。

iPhone5の写真

iPhone5の下には、電源ケーブルやアダプター、イヤホンが収納されています。

iPhone5の写真

EarPodsという名のAppleの新しいイヤホンは、クリアで軽い印象の音を楽しめます。

iPhone5の写真

イヤホンケースの背面にAppleのロゴが入っているのも素敵です。イヤホンケースとして使うだけでは、もったいないと感じるほどです。

iPhone5の写真

上の写真のLightningコネクタは、iPhone5の電源ケーブルのコネクタです。電源ケーブルをiPhone5に差し込む際に、裏表を気にする必要がありません。たとえば、上の写真にうつっている面を上に向けてiPhoneにさしても良いし、下に向けてさしても良いようになっています。

毎日のように行う充電ですので、電源ケーブルの裏表を気にせず差し込めるのは、使用前に想像していた以上に快適でした。USBケーブルを差し込もうとして、裏表を間違えてイラッとする、あの一瞬の感情がまったくないのは、とても快適です。

iPhone5の写真

背面のリンゴマークやiPhoneの刻印も色味の違う黒で表現されています。

iPhone5の写真

本体下部は、イヤホン、スピーカー、マイク、Lightningコネクタの差し込み口があります。青みがかったマットブラックと、面取りされたフレームから、落ち着いた印象を受けます。

iPhone5の写真

左側面には、マナーモードON/OFFスイッチ、音量大・小ボタンがあります。

iPhone5の写真

上部には、電源ボタンがあります。ボタンを押す感触が非常に気持ち良いです。

iPhone5の写真

iPhone5を使用するようになって感じたのは、iPhone4Sで感じていたかすかなストレスがいろいろなくなったということです。画面がもう少し広ければもっと見やすいとか、電話中の手に持った感触とか、ホームボタンのクリック感とか、そういった些細なストレスが消えていることを実感しました。

iPhone5を使い始めてはじめてわかる、些細なことばかりですが、些細なことの積み重ねが大きな快適さに変わっているようです。

iPhone4Sからの乗り換えを考えてスペック表を見比べられている方は、店頭でしばらく触ってみると、その良さがわかると思います。

-Mac・モバイル
-

執筆者:

関連記事

カフェやBARに似合う、BookBook for iPhone4の写真付きレビュー

スタバでコーヒーを啜ったり、BARでスコッチソーダを飲んだりするときに、ジーンズのポケットの中のものが邪魔になり、テーブルの上に置くことがあります。しかし、テーブルの上にiPhoneを置くのは、一緒に …

SoftBank 007Zの写真付きレビュー

引越し後、ネットへ繋げられない状況が続きました。そのとき痛感したのが、ノマド化が全然できていないことでした。 いままで、パソコンと手帳と文具さえあれば、どこでも仕事ができると思っていました。しかし、パ …

iPhone4Sの写真付きレビュー

iPhone4Sを入手しました。発売日には入荷していて、本来なら当日受け取ることも可能だったのですが、ソフトバンクの登録サーバの不具合で、引き渡しが日曜日(2011/10/16)になりました。 受け付 …

iPhoneで読む太宰治。

太宰治というと、学校で習った走れメロスがあまりにもつまらなく、敬遠していました(今考えると、授業がつまらなかったのであって、本がつまらなかったわけではなさそうです)。 しかし、最近、太宰治の名前を度々 …

Xperia Z2はカップホルダーに入らない

車の中でiPhoneを使った後、カップホルダーに置いておくことがあります。 iPhoneは普段、ジーンズの左ポケットの中に入れて持ち歩いています。そのため、車の中で座ったままジーンズの左ポケットに入れ …