本・雑誌

人生が変わる!新★手帳術・日系WOMAN 2012年11月号

投稿日:2012/10/10 更新日:

人生が変わる!新★手帳術・日系WOMAN 2012年11月号の写真

日系WOMAN 2012年11月号の特集は、「人生が変わる!新★手帳術」です。50ページほどある大きな特集です。

いろいろな立場や職種の女性の手帳が、写真付きで多数掲載されています。

目次

  • ”ナンバーワン”に輝く女性たちのスゴい手帳&仕事習慣
  • 「自分をもっと好きになる」手帳の書き方、教えます
  • 職種別・仕事が充実している女性の手帳を拝見
  • ゆったり派 vs. 書き込み派、それぞれの「手帳と私」
  • タイプ別・スゴい手帳術&おすすめ手帳カタログ
  • 働く女性の「毎日を充実させるための手帳」の法則
  • タイマネ上手な女性の手帳術&24時間、公開!
  • デジタル&手帳の上手な併用法、教えます!
  • 手帳を見るのが楽しくなる!キラキラ文具★大集合
  • 記録好き女子たちの手帳&ノートを大公開!
  • 楽しい記憶をそのまま保存!思い出帳の作り方
  • テーマ別・目標をかなえる手帳術
  • 定期的に自分を見つめる”振り返りノート”を拝見!
  • 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方

特に気になった記事

人生が変わる!新★手帳術・日系WOMAN 2012年11月号の写真人生が変わる!新★手帳術・日系WOMAN 2012年11月号の写真

記事量が多くて、何を紹介すれば良いのか困ってしまうほどです。その中でも特に気になったのは、伊藤春香さんへのインタビュー記事です。

手帳のほかにノートを3冊、目的に応じて使い分けられているそうです。

  • 刺激を受けるスクラップブック
  • 自分の思いを書き留める雑記帳
  • 素敵な表現をストックする言葉メモ

私もノートを使いますが、その場限りのメモから、心に強く残ったことまで、すべて1冊のノートにまとめているため、大切なことが埋もれている気がします。

大切なことを読み返せるように、まとめのノートを作りたくなりました。

日系WOMAN 2012年11月号→Amazon.co.jp

-本・雑誌

執筆者:

関連記事

STATIONERY magazine No.008

目次 PEN 筆記具全般 ボールペン マーカーペン 鉛筆 鉛筆削り ホルダー・キャップ 2ミリ芯ホルダー 消しゴム シャープペンシル ペンケース・ホルダー 定規 ロングセラー 万年筆 インク BRAN …

no image

原作:風の谷のナウシカ7巻セット (著:宮崎駿)

原作:風の谷のナウシカ7巻セット (著:宮崎駿)の写真

映画「風の谷のナウシカ」は何度も見たことがありましたが、ナウシカのその後の世界も描かれているという、原作コミックス「風の谷のナウシカ」は見たことがありませんでした。

先日、テレビで映画「風の谷のナウシカ」が放送されているのを見て、子供の頃、ナウシカのように空を飛びたいと何度も思い、夢の中で何度も飛んでいたのを思い出し、映画のその後の世界を見てみたい思いに駆られ、Amazon.co.jpで7巻セットの、原作コミックス「風の谷のナウシカ」を見つけました。

それだけのために作られた道具を愛する

必要なものだけをじっくり時間をかけて選びぬいて、それを大切にながくながく愛着をもって使っていく。りえさんの服、持ち物、道具を見ているとその価値観が伝わってきます。そして、モノに対し、なんにでも使えると …

no image

仕事に効く!文具術:日経ビジネスAssocie 2012年3月号

日経ビジネス Associe 2012年3月号の写真

日経ビジネスAssocie 2012年3月号は、「仕事に効く!文具術」特集。「各種業界のプロフェッショナル」「読者」「文具業界の著名人」「デジタルツール」といった構成で、インタビュー記事や使いこなし記事などが掲載されています。私がとくに気になったのは、篠原恒木さんと、管未里さんの記事です。以下の目次あとで詳しく紹介します。

読書は車の中で

最近、ソフトウェア開発の仕事をする際に、今の数倍のスピードで美しいプログラムを書くにはどうすれば良いだろうかと考えることが増えてきたので、ひさしぶりに技術書を購入しました。 リーダブルコード(Amaz …