Mac・モバイル

マンガを読むなら、iPad mini と Kindleアプリをお勧めします

iPad mini + Kindleアプリの写真

ずいぶん長い間、マンガを読んでいなかった気がします。年に数回くらいは読んでいた気がしますが、以前のように夢中になって読みあさることがなくなりました。その理由は2つあります。

  • 本棚にマンガを置くスペースがない
  • マンガをじっくり読んでいる時間がない

マンガを1冊買って気に入ると、全巻揃えたくなります。そういったマンガが複数あると、本棚が大変な事になります。そのため、マンガを買うことを諦めるようになりました。それと同時に、じっくり読んでいる時間もあまりないため、次第に、マンガを読まなくなっていきました。

しかし、Kindleが登場しました。Kindleが登場したおかげで、マンガを置くスペースを気にする必要がなくなりました。しかも、最近お気に入りのiPad miniでKindleアプリが動きます。そこで、いくつかマンガを試し読みしてみました。

機動警察パトレイバーをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

ゆうきまさみ先生の、機動警察パトレイバーは、私が夢中になって読んでいたマンガの1つです。iPad mimiを横にして試し読みしたところ、文字も絵もハッキリ見えて非常に快適でした。

iPad mini + Kindleアプリの写真

心配していた、見開きページもこの通り。美しく表示されます。

ワンピースをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

表紙ページは、しっかりカラーで表示されます。

iPad mini + Kindleアプリの写真

見開きページもこのとおり読みやすく迫力があります。

iPad miniとKindleアプリでマンガライフが快適になります!

マンガは紙で読むのが良いという人も居るでしょう。しかし、少し気になるマンガから、大好きなマンガまで、全部を紙で揃えると、本棚が大変な事になるばかりか、部屋の床が抜けかねません。

また、iPad miniとKindleアプリさえあれば、部屋いっぱいのマンガを、たった308gの重さのiPad miniの中に入れて持ち歩く事ができます。

マンガライフを快適にしたい人に、iPad miniとKindleアプリをオススメします。

iPad mini→Amazon.co.jp楽天市場

関連記事

iPad miniとKindleで始める電子書籍関連記事

関連サイト

関連ツール







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-