Google ADS 自動サイズ

Mac・モバイル

マンガを読むなら、iPad mini と Kindleアプリをお勧めします

更新日:

iPad mini + Kindleアプリの写真

ずいぶん長い間、マンガを読んでいなかった気がします。年に数回くらいは読んでいた気がしますが、以前のように夢中になって読みあさることがなくなりました。その理由は2つあります。

  • 本棚にマンガを置くスペースがない
  • マンガをじっくり読んでいる時間がない

マンガを1冊買って気に入ると、全巻揃えたくなります。そういったマンガが複数あると、本棚が大変な事になります。そのため、マンガを買うことを諦めるようになりました。それと同時に、じっくり読んでいる時間もあまりないため、次第に、マンガを読まなくなっていきました。

しかし、Kindleが登場しました。Kindleが登場したおかげで、マンガを置くスペースを気にする必要がなくなりました。しかも、最近お気に入りのiPad miniでKindleアプリが動きます。そこで、いくつかマンガを試し読みしてみました。

機動警察パトレイバーをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

ゆうきまさみ先生の、機動警察パトレイバーは、私が夢中になって読んでいたマンガの1つです。iPad mimiを横にして試し読みしたところ、文字も絵もハッキリ見えて非常に快適でした。

iPad mini + Kindleアプリの写真

心配していた、見開きページもこの通り。美しく表示されます。

ワンピースをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

表紙ページは、しっかりカラーで表示されます。

iPad mini + Kindleアプリの写真

見開きページもこのとおり読みやすく迫力があります。

iPad miniとKindleアプリでマンガライフが快適になります!

マンガは紙で読むのが良いという人も居るでしょう。しかし、少し気になるマンガから、大好きなマンガまで、全部を紙で揃えると、本棚が大変な事になるばかりか、部屋の床が抜けかねません。

また、iPad miniとKindleアプリさえあれば、部屋いっぱいのマンガを、たった308gの重さのiPad miniの中に入れて持ち歩く事ができます。

マンガライフを快適にしたい人に、iPad miniとKindleアプリをオススメします。

iPad mini→Amazon.co.jp楽天市場

関連記事

iPad miniとKindleで始める電子書籍関連記事

関連サイト

関連ツール

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Mac・モバイル
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.