Mac・モバイル

マンガを読むなら、iPad mini と Kindleアプリをお勧めします

投稿日:2012/11/15 更新日:

iPad mini + Kindleアプリの写真

ずいぶん長い間、マンガを読んでいなかった気がします。年に数回くらいは読んでいた気がしますが、以前のように夢中になって読みあさることがなくなりました。その理由は2つあります。

  • 本棚にマンガを置くスペースがない
  • マンガをじっくり読んでいる時間がない

マンガを1冊買って気に入ると、全巻揃えたくなります。そういったマンガが複数あると、本棚が大変な事になります。そのため、マンガを買うことを諦めるようになりました。それと同時に、じっくり読んでいる時間もあまりないため、次第に、マンガを読まなくなっていきました。

しかし、Kindleが登場しました。Kindleが登場したおかげで、マンガを置くスペースを気にする必要がなくなりました。しかも、最近お気に入りのiPad miniでKindleアプリが動きます。そこで、いくつかマンガを試し読みしてみました。

機動警察パトレイバーをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

ゆうきまさみ先生の、機動警察パトレイバーは、私が夢中になって読んでいたマンガの1つです。iPad mimiを横にして試し読みしたところ、文字も絵もハッキリ見えて非常に快適でした。

iPad mini + Kindleアプリの写真

心配していた、見開きページもこの通り。美しく表示されます。

ワンピースをiPad miniで試し読み→快適!

iPad mini + Kindleアプリの写真

表紙ページは、しっかりカラーで表示されます。

iPad mini + Kindleアプリの写真

見開きページもこのとおり読みやすく迫力があります。

iPad miniとKindleアプリでマンガライフが快適になります!

マンガは紙で読むのが良いという人も居るでしょう。しかし、少し気になるマンガから、大好きなマンガまで、全部を紙で揃えると、本棚が大変な事になるばかりか、部屋の床が抜けかねません。

また、iPad miniとKindleアプリさえあれば、部屋いっぱいのマンガを、たった308gの重さのiPad miniの中に入れて持ち歩く事ができます。

マンガライフを快適にしたい人に、iPad miniとKindleアプリをオススメします。

iPad mini→Amazon.co.jp楽天市場

関連記事

iPad miniとKindleで始める電子書籍関連記事

関連サイト

関連ツール

-Mac・モバイル
-

執筆者:

関連記事

持ち歩きやすいiPhone用巻き取り式ケーブル

出張や旅行のときには、iPhoneを充電するケーブルを持ち歩いています。ケーブルは持ち歩きやすいものが良いため、巻き取り式のケーブルを選びました。 7イレブンで販売されている「iPhone用リールケー …

pomera DM100は、1週間程度の出張に快適

いままで、1週間程度の泊まりがけの出張にはMacBook Airを持ち出すことが多かったのですが、思い切って、pomera DM100を持ち出してみました。 機密情報保護の関係で、仕事では自分のMac …

Fitbit Flexで睡眠の質を高める

ワイヤレス活量計・睡眠計リストバンドの「Fitbit Flex」を使い始めました。 黒いリストバンドを腕に付けたまま過ごすことで、消費カロリーや睡眠の質などを計測することができます。また、計測したデー …

MacとiPhoneの「メモ」のフォルダ分け

MacOS X Mountain Lionから、「メモ」アプリケーションが独立したアプリケーションになりました。今までは、「メール」アプリケーションの機能の一部でした。 「メモ」アプリケーションの独立 …

Kindle Paperwhiteを購入しました

最近は紙の本を買うことがめっきり減り、電子書籍ばかり購入しています。購入した電子書籍は、iPad miniやiPhoneで読むことが多いのですが、目に優しい電子ペーパーで読みたいという気持ちが膨らみ、 …