Mac・モバイル

ビジネス書を読むなら、iPad miniとKindleアプリをお勧めします

iPad miniとKindleアプリの写真

iPad miniとKindleアプリでビジネス書を読み始めたところ、非常に快適で手放せないものになりました。今後は、Kindleアプリで読めない本は、購入対象から外したいほどです。その理由は、次のとおりです。

  • 簡単にハイライトを入れられる
  • ハイライトを一覧表示できる
  • 紙の本のように左右に1ページずつ表示できる
  • 本棚に本が増えない

それぞれの理由について解説します。

簡単にハイライトを入れられる

気になる場所を指でなぞって、蛍光マーカーで線をひくような感覚で使える「ハイライト」機能がお気に入りです。

紙の本に蛍光マーカーで線をひくと、間違えて線をひいた場合に消す事ができないため、線をひくことを躊躇することがあります。しかし、iPad miniとKindleアプリなら、ハイライトを入れる場所を間違えたと感じたら、すぐに消すことができます。

ハイライトを一覧表示できる

iPad miniとKindleアプリの写真

良い本ほどあとからハイライト部分を読み返したくなります。Kindleアプリを使っていれば、読み返したくなったときに、ハイライトの一覧を表示することができます。

ハイライトの一覧を表示できますから、簡単に目的の文章を探すことができます。

紙の本のように左右に1ページずつ表示できる

iPad miniを横にしてKindleアプリで電子書籍を開くと、まるで紙の本を開くように、2ページを1画面で表示することができます。

そのため、紙の本を読んでいるときと同じような感覚で、ビジネス書を読む事ができます。見開きでどう見えるかを意識して書かれたビジネス書も、快適に読むことができます。

本棚に本が増えない

ビジネス書を読んだ後に困るのは、本の置き場所です。なにかひとつのテーマに夢中になって読んでいるときには、同じような本が、本棚の中にずらりと並ぶ事もあります。

本棚がいっぱいになると、手放すしかありません。

しかし、iPad miniとKindleアプリを使えば、本棚にスペースがなくても、どんどん本を買い足すことができます。

iPad miniとKindleアプリの組み合わせは、たくさんビジネス書を読む人にとくにオススメします。

iPad mini→Amazon.co.jp楽天市場

関連記事

iPad miniとKindleで始める電子書籍関連記事

関連サイト

関連ツール







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-