Mac・モバイル 整理術・片付け

私の机の写真 2012.11.22

投稿日:2012/11/22 更新日:

2012.11.20の机の写真

MacBook Pro 15 Retinaが届きましたので、机の上を整理しました。

以前の記事「私の机の写真 2012.09.04」で紹介したとおり、しばらくMacBook Air 11をメインに使っていました。しかし、サイズの大きなファイルをiMacの中に入れていたため、MacBook Air 11だけで作業している状況ではありませんでした。

今回、MacBook Pro 15 Retinaが届いたことで、本当に、すべて、この1台で作業をこなすことができます。しかも、いままで体験したことがない早さでアプリが動作するため、写真を多く利用する私のブログでも更新作業を気持ちよくこなせます。

2012.11.20の机の写真

夢のように快適な環境です。

いままで、Blogに貼る写真を1枚用意するために、どれだけ時間がかかっていたか・・・それが今では、1分もかからずできてしまうのです。

そのうえ、印刷物のように美しい画面で、美しい文字を見ながら、気持ちよく文章を書くことができます。MacBook Pro 15 Retinaを選んで本当に良かったです。

MacBook Pro→Amazon.co.jp楽天市場

関連記事

関連書籍

-Mac・モバイル, 整理術・片付け
-

執筆者:

関連記事

Windows8 購入編・MacBook Pro RetinaにWindows8をインストール

MacBook Pro Retina 15にWindows8をインストールするため、Windows8を購入することにしました。 必要な物をリストアップ まずは、Windows8をインストールするために …

あなたが毎日持ち歩くアイテムは?

私の、EDC(Every Day Carry:毎日持ち歩く)アイテムは、たったこれだけ。 マネークリップ&紙幣 コインケース付きカードケース iPhone 5 鍵&カラビナ 腕時計 鞄は持ち歩きません …

iPhone5sのApple純正ケースは使いやすい

スマートフォンはケースに入れずに使う事が多かったのですが、iPhone5sを使い始めてからは、Apple純正のiPhone5s Case Blackを愛用するようになりました。 私は手に汗をかくことが …

寝室の物を減らす

「なんにもないぶろぐ」に刺激され、ひさしぶりに物を減らし始めました。 この部屋には2つの本棚がありました。本棚は60cmほどの高さで幅は70cmほど。いわゆるカラーボックスのような本棚でした。 本棚の …

iPad miniを買ったけど、初代iPadも活躍する理由

iPad miniがうちにやってきたので、初代iPadを押し入れにしまおうかと思っていました。 しかし、初代iPadの出番がなくなることはありませんでした。 たとえば、家族や恋人と「今度の旅行はどこに …