手帳

ほぼ日手帳のアンリさんの革カバーに癒される

投稿日:2012/11/22 更新日:

アンリさんの革カバーと、ほぼ日手帳の写真

ほぼ日手帳にアンリさんの革カバーをつけていると、休日に開きたくなります。

集中して仕事をしている合間に何かを書き付けると、ほっと一息つけます。

アンリさんの革カバーと、ほぼ日手帳の写真

アンリさんの革カバーに、休日に開きたくなったり、気持ちが落ち着いたりする「機能」があるわけではありません。手触りや雰囲気からそういう気持ちになるのだろうと思います。

子犬や子猫を見て癒されるように、アンリさんの革カバーの手触りや雰囲気から、機能比較ではわからない何かを感じているのだと思います。

まだ使い始めたばかりで、ぶかぶかのスーツを着ている新人さんのようですが、これから使い続けてなじんでいくことで、ほぼ日手帳にフィットする革カバーになっていくことでしょう。

これからの付き合いが楽しみです。

関連記事

-手帳
-

執筆者:

関連記事

趣味と実用。手書きの手帳とスマートフォン。

先日、「スケジュール管理の効率をあげていくにはスマートフォンの利用が必要ではないか」と、欧米では紙の手帳はほとんど使われないらしいの記事の中で書きました。しかし、だからといって手書きの手帳がダメとは思 …

来年の手帳構成を考える。テーマはシンプル。

最近、手帳構成の見直しを考えています。減らす技術の影響だと思います。 そこで、最近の手帳構成を書き出し、問題点を見つけ、2010年の手帳構成を考えることにしました。 最近の手帳構成 最近の手帳構成は以 …

ほぼ日手帳活用法 ほぼ日のメモ帳で頭の中を整理する

ほぼ日手帳を持ち歩くときは、ほぼ日のメモ帳を一緒に持ち歩く事が多くあります。ほぼ日のメモ帳は小さくて薄いメモ帳ですので、ほぼ日手帳のカバーに挟んで持ち歩いても、あまり負担になりません。 今回は、持ち歩 …

iPhotoでMoleskineに簡単に写真を貼る方法

旅先で撮った写真をiPhoneで見るのは楽しいひと時ですが、Moleskineに写真を貼付けて見ると、気分が変わって楽しいものです。 しかし、どう印刷すればうまく貼り付けられるかわからず、Molesk …

ほぼ日手帳に常備菜の名前を書き込む。iPhoneにはレシピを書き込む。

自炊の割合を増やすために、常備菜のレシピを調べ始めました。常備菜とは、きんぴらや煮浸しなどの作り置きできるお惣菜のことです。 最初、ほぼ日手帳に常備菜を書き出そうとしたのですが、作る際のポイントも含め …