Mac・モバイル

iPad miniを買ったけど、初代iPadも活躍する理由

初代iPadとiPad miniの写真

iPad miniがうちにやってきたので、初代iPadを押し入れにしまおうかと思っていました。

しかし、初代iPadの出番がなくなることはありませんでした。

初代iPadとムックの写真

たとえば、家族や恋人と「今度の旅行はどこに行こう?」「美味しいもの食べにいきたいね」「あの観光地はどお?」といった話になったとき、リビングの片隅にあるiPadを雑誌のように取り出して、一緒に画面を操作しながら会話すると、アナログとかデジタルとかそんなことは飛び越えて、会話をはずませてくれる道具として使えます。

旅行雑誌の大きさというのは、一緒に見ながら会話をするにはちょうど良いサイズです。それ以上大きくてはいけないし、小さくてもいけない。

初代iPadは、旅行雑誌と同じくらいの大きさです。

旅行雑誌と同じような大きさの初代iPadですから、雑誌を一緒に見ているのと同じような感覚で、一緒に見ながら操作できます。

ネットを使って、観光地の最新情報を見ながら、宿の予約もできてしまいます。

携帯電話やスマートフォン、iPad miniでも同じことはできますが、一緒に画面を見ながら、一緒に操作するには、iPadの大きさがちょうど良いようです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-