Google ADS 自動サイズ

Mac・モバイル

iPad miniを買ったけど、初代iPadも活躍する理由

更新日:

初代iPadとiPad miniの写真

iPad miniがうちにやってきたので、初代iPadを押し入れにしまおうかと思っていました。

しかし、初代iPadの出番がなくなることはありませんでした。

初代iPadとムックの写真

たとえば、家族や恋人と「今度の旅行はどこに行こう?」「美味しいもの食べにいきたいね」「あの観光地はどお?」といった話になったとき、リビングの片隅にあるiPadを雑誌のように取り出して、一緒に画面を操作しながら会話すると、アナログとかデジタルとかそんなことは飛び越えて、会話をはずませてくれる道具として使えます。

旅行雑誌の大きさというのは、一緒に見ながら会話をするにはちょうど良いサイズです。それ以上大きくてはいけないし、小さくてもいけない。

初代iPadは、旅行雑誌と同じくらいの大きさです。

旅行雑誌と同じような大きさの初代iPadですから、雑誌を一緒に見ているのと同じような感覚で、一緒に見ながら操作できます。

ネットを使って、観光地の最新情報を見ながら、宿の予約もできてしまいます。

携帯電話やスマートフォン、iPad miniでも同じことはできますが、一緒に画面を見ながら、一緒に操作するには、iPadの大きさがちょうど良いようです。

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Mac・モバイル
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.