Mac・モバイル 整理術・片付け

デスクが簡素な理由は気が散るから

R-Styleスクリーンショット

R-styleの倉下さんが書斎について記事を書かれています。その中で、「机にまつわる派閥」が紹介されており、「簡素たれ!」と「便利たれ!」の2つの派閥があると紹介されています。

「簡素たれ!」は、徹底的に物を置かないタイプだそうです。私はおそらく、そのタイプに属しています。

簡素にする理由は、人それぞれあると思いますが、私の場合、気が散りやすいため簡素にせざるを得ないというのが実情です。

たとえば今、MacBook Proの左右に、iPad miniと吉田カバンの財布があります。iPad miniと財布は、この文章を書いている今、使っていません。使っていないのにその物が目に見える場所にあると、その物についてあれこれ考え始めたくなります。

MacBook Proの隣に置いてあるマウスでさえ見えない場所に置きたいほどです。

簡素を好む人の中には、私と同じように「気が散るから」という人が居るのではないかと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル, 整理術・片付け
-