手帳

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて約2週間

投稿日:2012/12/07 更新日:

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて、約2週間が経ちました。

ひまがあれば、開いたり、閉じたり、撫でたりしています。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

うっすらと、シワが浮かび上がってきました。

革の奥に潜んでいた表情が、少しずつ浮かび上がってくるのが愉しいです。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

かすかに艶もでてきました。

ワックスを塗って一気に艶を出したいところですが、そこはぐっとこらえて、徐々に艶が増していくのを愉しみます。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

こちらのシワの出具合は、写真でもわかりやすいと思います。シワの上を犬が歩くように、ちょうど良い場所に浮かび上がってきました。

使い込んで浮かび上がってくるシワは、笑い皺のようで私は好きです。

これからさらに使い込むことで、艶とシワが増えるのが楽しみです。

-手帳
-

執筆者:

関連記事

あなたにとって手帳とは何ですか?

以前、某誌の記者さんから取材いただいたときに「あなたにとって手帳とは何ですか?」という質問を頂きました。そのときの私には、あまりにも難しい質問で、答える事ができませんでした。 それ以来、ことあるごとに …

効率よくたくさんの仕事をこなしてどうなりたい?

効率よく、たくさんの仕事をすることは良いことだと言われるけれど、本当にそうだろうかと疑いたくなることがある。 人に恨まれるような仕事や、仕事をこなせばこなすほど赤字になるものは別として、効率よく、たく …

手帳術を使いこなす必要はない。

誠 Biz.IDの少し前の記事ですが、「手帳術をどう“インストール”するか」という記事がありました。手帳術とはどのようなものであり、どうやったら続くのかについて語られている記事です。 目的は、効率を上 …

365/2 半年手帳の写真付きレビュー

365/2 半年手帳のサンプルを、株式会社ブラウニーの担当者様からいただきました。2013年版で4年を迎える半年手帳は、縦にも横にも使える手帳として、特許を取得しています。 セット内容 半年手帳は、手 …

三日坊主を克服する2つの方法

三日坊主には、2つのパターンがあります。 面倒でやらなくなってしまう 新しく始めたことを忘れてしまう 今回は、それぞれのパターンについて、克服方法を紹介します。 面倒でやらなくなってしまう場合 面倒で …