未分類

on-doc. in 静岡県ヴァンジ彫刻庭園美術館

投稿日:2012/12/21 更新日:

クレマチスの丘のクリスマス2012のスクリーンショット

静岡県東部のクレマチスの丘にある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」は、私が好きな美術館です。ときどきイベントが開催されることもあるため、クレマチスの丘のFacebookページをチェックしています。

その、ヴァンジ彫刻庭園美術館で、原田知世さんと伊藤ゴローさんによる「on-doc.(オンドク)」という、朗読と音楽のライブが開催されることを知り、すぐにチケットを予約しました。

クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館の写真

ライブ当日は日中雨でしたが、日が沈み開場する頃には霧に変わり、幻想的な雰囲気でした。

on-doc.のスクリーンショット

幻想的に霧のかかった夜の美術館の庭園を抜けて会場に入ると、彫刻が置かれている中に、ステージと観客席が用意されていました。

原田知世さんがステージに上がると、すっと空気が変わりました。

ただ、歩いて、ステージに上がっただけなのに、こんなに空気を変えられるのかと、プロの女優さんのすごさを実感しました。

素敵な朗読と歌を聴き、あっという間の時間でした。on-doc.が終わったあとも開場から離れるのが惜しいほど、心地よい気持ちに浸りました。

Apple EarPodsの写真

後日、on-doc.で歌われた原田知世さんの歌をどうしても聴きたくなり、iTunesで購入しました。会場で歌われた曲のプレイリストを作り、「on-doc. 2012 ヴァンジ彫刻庭園美術館」という名前をつけました。

このところ、時間があればそのプレイリストをかけています。

この先、ヴァン時彫刻庭園美術館でon-doc.が開催されることがあれば、また行きたいです。

音楽

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

実用的で部屋のインテリアに溶け込む、無印良品 LED懐中電灯の写真付きレビュー

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

3.11の東日本大震災の翌日、懐中電灯を買いました。購入したのは、無印良品のLEDポリカーボネート懐中電灯・小です。購入した時には、まさか懐中電灯が品不足になるとは思っていませんでした。「自宅に懐中電灯がないから買っておこうかな。どうせ買うならデザインの良いものがいいな。」という程度の、気楽な気分で購入しました。

no image

京都限定 スターバックス マグカップの写真付きレビュー

京都限定 スターバックス マグカップの写真

スターバックスには、地域ごとの限定マグカップがあります。イベントがある特別な期間中は、地域限定のマグカップが全国で販売されることもあるようです。

今年の正月には全国で販売されていたようです。静岡や神奈川でも販売されているのを見かけました。しかし、静岡や神奈川で購入したいのをぐっとこらえて、「京都のマグカップは、京都で買いたい。次に京都に行ったら絶対買う!」と心に決めていました。そしてようやく、今回の夏の京都旅行で購入することができました。

長期出張と私服に対応できる革靴 2016。 REGAL 56HR AF

仕事用の革靴が1足ダメになってきたので、REGAL 56HR AFを購入しました。 以前購入したREGAL 51FRAHが気に入っているので同じものに買い換えたかったのですが、どうやら現行モデルではな …

長期出張と私服に対応できる革靴。REGAL 51FRAH

仕事用の革靴が1足ダメになったので、REGAL 51FRAHに買い換えました。 今回買い換えるにあたって検討したのは以下の2点です。 長期出張に使いやすい革靴 私服にも合わせられる革靴 長期出張に使い …

no image

映画『アバター』の感想

アバターのスクリーンショット

3D映画『アバター』を観てきました。

アバターの雰囲気を端的に言うと、風邪の谷のナウシカと、エヴァンゲリオンと、攻殻機動隊と、スターウォーズを混ぜ合わせたような世界観の中で、ドラクエ風ストーリーが展開されるような。そんな映画です。