Google ADS 自動サイズ

Art

on-doc. in 静岡県ヴァンジ彫刻庭園美術館

更新日:

クレマチスの丘のクリスマス2012のスクリーンショット

静岡県東部のクレマチスの丘にある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」は、私が好きな美術館です。ときどきイベントが開催されることもあるため、クレマチスの丘のFacebookページをチェックしています。

その、ヴァンジ彫刻庭園美術館で、原田知世さんと伊藤ゴローさんによる「on-doc.(オンドク)」という、朗読と音楽のライブが開催されることを知り、すぐにチケットを予約しました。

クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館の写真

ライブ当日は日中雨でしたが、日が沈み開場する頃には霧に変わり、幻想的な雰囲気でした。

on-doc.のスクリーンショット

幻想的に霧のかかった夜の美術館の庭園を抜けて会場に入ると、彫刻が置かれている中に、ステージと観客席が用意されていました。

原田知世さんがステージに上がると、すっと空気が変わりました。

ただ、歩いて、ステージに上がっただけなのに、こんなに空気を変えられるのかと、プロの女優さんのすごさを実感しました。

素敵な朗読と歌を聴き、あっという間の時間でした。on-doc.が終わったあとも開場から離れるのが惜しいほど、心地よい気持ちに浸りました。

Apple EarPodsの写真

後日、on-doc.で歌われた原田知世さんの歌をどうしても聴きたくなり、iTunesで購入しました。会場で歌われた曲のプレイリストを作り、「on-doc. 2012 ヴァンジ彫刻庭園美術館」という名前をつけました。

このところ、時間があればそのプレイリストをかけています。

この先、ヴァン時彫刻庭園美術館でon-doc.が開催されることがあれば、また行きたいです。

音楽

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Art

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.