Art

on-doc. in 静岡県ヴァンジ彫刻庭園美術館

クレマチスの丘のクリスマス2012のスクリーンショット

静岡県東部のクレマチスの丘にある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」は、私が好きな美術館です。ときどきイベントが開催されることもあるため、クレマチスの丘のFacebookページをチェックしています。

その、ヴァンジ彫刻庭園美術館で、原田知世さんと伊藤ゴローさんによる「on-doc.(オンドク)」という、朗読と音楽のライブが開催されることを知り、すぐにチケットを予約しました。

クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館の写真

ライブ当日は日中雨でしたが、日が沈み開場する頃には霧に変わり、幻想的な雰囲気でした。

on-doc.のスクリーンショット

幻想的に霧のかかった夜の美術館の庭園を抜けて会場に入ると、彫刻が置かれている中に、ステージと観客席が用意されていました。

原田知世さんがステージに上がると、すっと空気が変わりました。

ただ、歩いて、ステージに上がっただけなのに、こんなに空気を変えられるのかと、プロの女優さんのすごさを実感しました。

素敵な朗読と歌を聴き、あっという間の時間でした。on-doc.が終わったあとも開場から離れるのが惜しいほど、心地よい気持ちに浸りました。

Apple EarPodsの写真

後日、on-doc.で歌われた原田知世さんの歌をどうしても聴きたくなり、iTunesで購入しました。会場で歌われた曲のプレイリストを作り、「on-doc. 2012 ヴァンジ彫刻庭園美術館」という名前をつけました。

このところ、時間があればそのプレイリストをかけています。

この先、ヴァン時彫刻庭園美術館でon-doc.が開催されることがあれば、また行きたいです。

音楽







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Art